※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

鹿児島県に住まれてる方教えていただきたいです今月末8ヶ月の子供と私の…

鹿児島県に住まれてる方教えていただきたいです
今月末8ヶ月の子供と私の両親とで、母の実家のある鹿児島に帰省の予定をしてます
フェリーで行く関係もあり、元々の用事以外でも鹿児島に3日ほど滞在する予定です
赤ちゃん連れで楽しめるような所やご飯屋さんのオススメがあったら教えていただきたいです

私自身は何回か鹿児島へ行ってるので、観光名所と言うよりは子供連れで時間が潰せるような所を教えていただきたいです!
滞在は鹿児島市内を予定していますが、フェリーが志布志に着くのでその間でも大丈夫です(^^)
ご存知の方おられたらよろしお願いします!

コメント

にこにこぷん

水族館とかどうでしょうか?
涼しいし(^^)

• にこにこぷん

にこにこぷん

あと、ご飯!
    寿庵っていう黒豚しゃぶしゃぶのお店、何店舗かあります!豚カツとか定食みたいなのもありますよ!座敷もあるし、お客さんも多いし予約するといいかもしれません!

• 7月10日
  • R

R

水族館!暑いしいいですね!私も行ったことないので行ってみようかな–♪
    黒豚好きなので座敷のお店あるといいなぁと思ってたので嬉しいです!予約した方がいい感じなんですね!
    調べてみます(^^)ありがとうございます♡

• 7月10日
ナツ花

志布志でしたら、イルカランドがあります(^ー^)
あと、道の駅松山のスイーツバイキングも人気です♥️

市内でも天文館が近いかんじですかね?☺️
天文館のなかに、なかまっちという支援センターがあります♪
山形屋は、おもちゃ売り場にたくさん遊べるおもちゃがだしてあるので時間潰せますよ(^ー^)
ボーネルンドとか、あまり買ってあげられない高いやつばかりなので、試しに行くだけでも良いです☺️
7階のご飯やさんも色々あるし、今の時期はしろくまが美味しいです♥️
でも、しろくまならむじゃきですかね~(^ー^)
恐竜のイベントもしてますが、恐いかもですね( ̄▽ ̄;)

吹上庵は、天文館のはテーブル席だけですが、離乳食があります!

メルヘン館も近いです♪

7月真ん中くらいから、黎明館ではレゴの展示と段ボール迷路もしてますよー!

水族館の近く?にある、県民交流センターには、木のおもちゃで遊べるところもあります!

天気が良ければ、中央公園や石橋記念公園で水あそびも楽しい季節ですよね♪
イオンでは、かごしまポセイドンというプールもするみたいです☺️

ドルフィンポートも科学館?のイベントがあります(^ー^)

参考になれば(^ー^)

• R

R

そうです天文館近いです!天文館にも支援センターあるんですね(○´∀`)
    ご飯離乳食出してくれるところとかあるんですね!すごいです!
    レゴの展示も楽しそう♡水族館行こうかなと思ってるのでその周辺に他にもあるんですねー♡
    暑かったら水遊びとかもいいなぁー♡

お返事書き切らないくらい沢山情報ありがとうございます!黎明館も今の情報とかいただけてありがたいです!どれもとても参考になりましたー!検討してみます!

• 7月11日
まる

鹿児島市内に住んでいます!
山形屋とかイオンとか大きなショッピングセンターとかのご飯もいいですよ

• R

R

山形屋さんの中とか盲点でした!親戚のお家も近いしいいかもです♡
    その中でもオススメとかありますか⁇

• 7月10日
みーこ

山形屋のミキハウスとかいいですよ!
色々と子供服とかあるので!
あとは、アミュとかですかね。
アミュは観覧車もあるのでご家族で乗ってみてはいかがですか?

• R

R

山形屋さんはやぱ時間潰せそうな感じなんですね–!
    観覧車も楽しそうです♡ありがとうございます♡

• 7月10日
さかさかさ

垂水の海潟漁港でカンパチ漬け丼たべたりですかね、
夕方だと、錦江町で影絵みたいなのが楽しめます。

• R

R

カンパチ好きです♡
    影絵ですか!面白いですね–聞いたことない地名なので調べてみます!ありがとうございます♡

• 7月10日
モンステラ

ベタですが、志布志湾イルカランドはどうですか?

• R

R

イルカランド♡そんなのあるんですねー!志布志の情報全然なかったので嬉しいです!検討してみます!ありがとうございます♡

• 7月11日
ちゅこはは

霧島で家族風呂はどうでしょう?

• R

R

霧島も前後一泊寄る⁇って話もちょっとでてて!やっぱ温泉いいですよね♡検討してみます!ありがとうございます♡

• 7月11日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

3ヶ月の息子を連れて、フェリーの後入った温泉、気持ちよかったですよー

• 7月11日