※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

エステティシャンの仕事について、人間関係や給与、勤怠時間、残業、休みの取りやすさのメリットとデメリットを教えてください。来年結婚予定で引っ越しもあり、転職を考えています。

エステティシャンの仕事されている方、人間関係、給与、勤怠時間、残業、休みのとりやすさなどデメリットやメリットを教えて頂きたいです。来年結婚予定で、その前に引っ越しもあり転職しようと思っております

コメント

m.,,

エステティシャンは体力的にしんどいです😂
上に書かれてる事はサロンによって様々だと思います💦
私はエステティシャンになり13年ですが自分のサロンを持つ事ができました!
手に職はつきます!

これからAIなど機械化されていく中、
人の手を超えるものは出てこないのではないかなと思ってます!笑

ふたごママ

元エステティシャンです!
人間関係→典型的な女性社会。表では良い顔、裏では悪口!良くあります。
私は言いたいことハッキリ言えよ!と思っていたので、上司と上手くいきませんでした。
給与→初任給にしては良いところが多いです
勤怠時間、残業→シフト制だったり、拘束時間長かったり、夜は遅くなります
休み→日曜祝日定休のサロンでない限り、土日祝の休みは取りにくいです。冠婚葬祭はとらせてもらえます
その他デメリット→体力がいる。体を壊しやすい。(特に腰)
メリット→手に職がつく。やりがいはある
2サロン勤めましたが、どちらもこんな感じでした😅
結婚して子ども居て勤めるのは難しいと私は判断し、主人との結婚を考えはじめてから辞めました😌