※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

名古屋で子供の暑さ対策に悩んでいます。保冷剤以外の対策を教えてください。外遊びもしたいです。

半年くらいの子の暑さ対策について⭐️

名古屋に住んでいるのですが、昨日上の子を支援センターで水遊びさせていて、パラソルの下で下の子エルゴで前抱っこしていたら、汗びっしょりで顔真っ赤にして寝てました😭
もうこういう時期なんだなと怖くなりました💦

背中ポケットに保冷剤以外思いつかなくて…上の子いるのでやっぱり外遊びもする時あります😢

保冷剤と外遊びを避ける以外で、皆さんがされている対策教えて下さい🙇‍♀️

コメント

3kids

ベビーカーはダメですか?うちは夏場はエルゴ封印してます。。
暑さ対策しても、外気の暑さ+私の体温が足されて、お互いに暑くて使い物になりません。。

• ひあゆー

ひあゆー

ベビーカー嫌いな時期なのか、寝返り出来ないのが嫌なのか、すぐ泣くんです😢
    慣れさせようと思って放置していても今のところ慣れなくて、暴れて汗だくになるので、ちょっと難しそうです💦
    確かに自分の体温も足されますよね😭
    今日ベビーカー再挑戦してみます!
    ありがとうございます💕

• 7月10日