※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

専業主婦の方が、医療事務や調剤薬局事務の資格を取得して再就職を考えています。資格があると就職しやすいか、実際に持っている方の経験や面接での資格の影響について知りたいです。

私は現在、専業主婦です。
結婚と同時に正社員だった仕事(金融機関の営業事務)を辞め、転勤族の旦那についてこの土地に来ました。

今、だいぶ体調も安定してきて、産後少ししたらまた仕事をしたいと思っているので(とはいえ、転勤族なので正社員は難しそうですが)資格の勉強をしたいと思っています。

何気なくユーキャ〇などのチラシを見ていると、医療事務や調剤薬局事務などは引っ越して先でも就職しやすいというようなことを書いてあったのですが、実際はどんな感じでしょうか?

また、少し調べてみると、どちらも本来はこの資格を持ってなくても働ける仕事だそうですが、ないよりはある方がいいという感じの資格なのでしょうか?
実際にこれらの資格を持っている方いらっしゃいますか?
面接時に採用側に「お、資格持ってるんだね!」的な感じはありましたか?

コメント