※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

松岡病院の新生児室には、父親や祖父母以外の人も入室可能ですか?

広島県福山市の松岡病院について質問です。
母子同室で赤ちゃんのいる部屋には、赤ちゃんの父親、祖父母のみ入室可ですが、赤ちゃんを新生児室に預けた場合、父親、祖父母以外の人(例えば親戚や友人など)は入室できるのでしょうか?

コメント

3人のこびとママ

そう聞きました。
上記以外の方の面会がある場合新生児室に預けての面会で新生児の兄弟も赤ちゃんに会うのは窓越しなようです。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうみたいですね💦
    教えていただきありがとうございました☺️

• 7月10日
りな

4月に松岡病院で生みました!
みーさんのおっしゃる通りそうでしたよ!しかも新生児をだっこできるのは父親のみになってましたが、同室になった時に祖父母も来て普通にだっこしてました(笑)来客の度に新生児室に連れていかないといけなかったので産後ボロボロだった私は辛かったです😵💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    同室の部屋で祖父母が抱っこするのは、看護師さんが来ない限りは、わからないですもんね笑
    確かに、その都度新生児室に連れて行かないといけないのは産後すぐの身体には大変ですよね💦
    あまり多くの人の面会は受け付けないようにしようと思います💦

• 7月12日
  • りな

りな

そうなんですよ😅
    それに平日の面会時間が13-17時までで、その間に授乳や沐浴の指導があったり忙しかったりするので意外と日中ゆっくりする暇はなかったです😵💦
    なので来客は極力少ない方がいいかもしれません😞

• 7月12日