※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夕方から夜泣きがひどく、困っています。同じ月齢のママ、先輩ママのアドバイスをお待ちしています。

いつもお世話になっております(´ω`)

生後3ヶ月(生後95日目)の息子なのですが、2ヶ月の時はニコニコ笑ったりキャッキャ1人でも遊べて、セルフねんねも増えてきていたのですが、

3ヶ月入ってから、ご機嫌の時間が減ったように感じます😢
夕方から夜寝るまでは ほんっとに機嫌悪いです💧
よく、黄昏泣きとかは聞きますが、どうなのでしょうか?正直、2ヶ月の時が楽だったので困っています💧

同じ月齢のママ、先輩ママ
コメントおまちしております(*_*)💦

コメント

いちまま

うちも3ヶ月の時からしばらく黄昏泣きがあってしんどかったですー💦
3時くらいまでは機嫌いいのにそっから寝かしつけるまでの時間苦痛でした‼️
今はグズグズいうくらいで全然マシになりましたよ😄

  • くまる

    くまる


    コメントありがとうございます❗

    やはり黄昏泣きですかねー?
    これが毎日となるとしんどいですね(-_-;)💦いつごろ落ち着くんでしょう💦

    • 7月10日
  • いちまま

    いちまま

    4ヶ月過ぎた頃にネントレしてから大分マシになりましたよ😆
    ネントレ効果なのか月齢上がったからなのか分かんないですけど😅
    今はほとんどなくなりました!

    • 7月10日
もいもい

うちの子も3ヶ月入ってから機嫌悪い時多くなりました💦
特に16時から19時です…

1人で寝るときも一通り大泣きしてから疲れ果てて寝る感じです。
もうすぐ4ヶ月なのですがやれることが増えて来て一人遊びの時間は増えた気がします。

遊んで!抱っこして!とか要求して泣くようになったのもあるのかな、と思います。
成長過程の一つなんだろうな、と思いながらもしんどいですよね😔💧
あまり泣かれるとイライラしてくるし、家のことできないし…って感じです😑

うちの子はそれに加えて夜2.3時間おきに夜起きるようになってしまって、可愛いのですが夜中の大泣きしてる時は悪魔のようです👿

  • くまる

    くまる


    コメントありがとうございます!
    やはりそうですか😢
    夕方は機嫌わるいですよね..
    泣き声のボリュームもだんだんと大きくなってきて、びっくりします💧

    夜泣きもですか(-_-;)💦
    たしかに悪魔ですね、昼も夜もってなると新生児期思い出します💦

    • 7月10日
ちい

うちも黄昏泣きします!
なので少し家事を放棄して外散歩、ミルク、お風呂をその時間に合うようにしてます!

  • くまる

    くまる

    やはり夕方は家事放棄するしかないですね!

    • 7月12日
はるひ

うちもつい1週間前まではそうでした!それじゃなくても声の大きな男の子なのに、この前までは夕方から寝るまで断末魔のように泣き叫び、何事⁉︎とオロオロしましたが‥
ここ最近は眠そうにはしてるものの、そこまでなくこともなく、ただ、構って欲しいのか個性が出てきてグズグズしてます😅少しずつ成長してる証ですよ!大変ですが!🤣そのうち、「あれ?おさまった?」って日になると思うので、頑張りしょー!😆

  • くまる

    くまる

    個性..!たしかに。
    うちも声が大きくて、窓あけてると虐待かと思われそうでこわいです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 7月12日
はーちゃんママ

うちも始まりました😭
あれ?最近夕方機嫌わるい?って
思っていたら昨日抱っこ。しかも
立って抱っこじゃないと泣き止まない
が2時間で家事できないわ、疲れるわ
でこれか、黄昏泣き😫と思いました!
寝かしつけもいつもより時間がかかりました😞
お昼寝もトータル1時間もしなくなり
黄昏泣き中も寝ないので昼間も家事は進まないです😢
洗濯中寝返りして唸ってたりもするので目が離せません😂
3か月目ほんとに魔😈の数字なんだなぁーと😂
頑張って乗りきりましょうね😭✊

  • くまる

    くまる

    立って抱っこじゃないとってわかります!せめて座らせてって思いますよね(笑)
    コメントありがとうございました❗

    • 7月12日
maki

うちの子も数日前から
16時ごろからご機嫌ななめになるのでひたすら抱っこです🤔

幸いそれまでは、
一人で寝たり遊んだりしてるので
それまでに
夕食を作り終えてその時間からは
構う時間にしました!

19時半ごろを目処にお風呂にいれてミルクのんだらコテンと寝てくれます。

お互い頑張りましょ✊

  • くまる

    くまる

    いきなり、悪くなるので最初具合が悪いのかとビビりました💧
    頑張りましょう!コメントありがとうございました❗

    • 7月12日
ゆうちゃんママ

娘も2ヶ月の頃より今の方が
グズる事が多いです😅
2ヶ月の時に手がかからなすぎたからなのかもしれませんが😅💦
特に寝る3時間前くらいからの
グズりがひどいです😅その時間は
旦那が抱っこしても泣き止まずどんどんひどくなるばかり、、😅
私が抱っこしないと泣きやみません💦
旦那さんショック受けてます😅笑
いつかは終わるんですかねー😓がんばりましょう😭

  • くまる

    くまる

    それは旦那さんショックですね(-_-;)💦
    うちも豆腐メンタルなんで、旦那が息子をあやしてて笑った時めっちゃほめたりなんだりしてご機嫌とりしてます(笑)

    • 7月12日
くまる

みなさま、コメントありがとうございました!締め切らせて頂きます!