※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて質問です。イングリッシーナのファストは足がブラブラしますが、問題ないでしょうか?現在はハイローチェアを使用しています。

ベビーチェアについて質問させてください。
離乳食を食べさせるのに、顎や舌に力が入れられるように足がつくようにしたほうが良いと本に書いてありました。
出産祝いでイングリッシーナのファストをいただいたのですが(まだ未使用です)、あれは足がブラブラしますよね?それはあまり良くない事のでしょうか?問題ないのであればせっかくいただいたので使いたいと思っているのですが。。
今はハイローチェアで食べさせてます。

コメント

wakamomo

我が家はIKEAのハイチェアです。安かったので☻
足ブラブラです。

個人的には足ブラブラの方が立ったり脱出されたりしないので、あげやすいです。笑

1歳過ぎたのでおやつをあげていますが(バナナとか)、その時はローテーブルに立ってたり床に座ってたりします。短時間ですし。

イスに太ももが入らなくなったり、座らないと騒ぐようになれば、床に子供イスで食事とらせなくてはならなくなるので、離乳食のうちはこのままですね。

• ちこ

ちこ

なるほど、足ブラブラのほうが脱出されないのですね、確かに(笑)
    早速の回答ありがとうございました☆

• 11月25日