※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
妊娠・出産

シャワー後、左乳の乳輪横に赤紫の線があり、乳輪も大きくなっていることに気づきショックを受けています。これは妊娠線なのか心配です。

シャワー浴びてよくよく見たら
左乳の乳輪横に赤紫の線が何本か…
こ、これは痒すぎて耐えられず掻きまくったやつ…
これも妊娠線って呼ぶのでしょうか( ´•̥ω•̥` )
ショックだ〜〜〜( Ĭ ^ Ĭ )( Ĭ ^ Ĭ )
しかもなんか乳輪が濃く大きくなってる…😱😱💦
どんだけ自分の体よく見てなかったのか😵😵😵
妊娠あるあるですか?ショックだ〜〜〜😵😵💔💔

コメント

ma

わたしもできました😭まさかおっぱい周りなんてノーマークだったのでしょっくでかかったです😭足の付け根にも。。。妊娠線できてから後悔だらけです😅

  • りりりん

    りりりん

    実際出来てみたらほんとショックと
    ダメージ大きいです😭😭💔
    私は胸、二の腕、足の付け根、お尻も
    保湿クリーム塗り塗りしているのですが
    胸周りの痒みがどうしても我慢出来ず、
    とうとう出来てしまいました😭😭
    薄くなるの願うしかありませんね😢💔

    • 7月10日
N.mama

私なんか保湿めちゃくちゃ
してたにも関わらず
生まれる直前の急成長で
妊娠線だらけですよ😁💦

嫌すぎましたけど今となっては
思い出?みたいな感じです🎵

乳輪大きく色が濃くなりましたが
だんだん薄くなって元通りとは
いかないけど戻りました😊

  • りりりん

    りりりん

    今でこれだけおなかボーン!なのに
    さらに成長すると思うと嬉しい反面
    恐ろしくもありますね…😱😱💦
    妊娠線、薄くなっていったりは
    してない感じですかね😭??

    乳輪が戻ったのいいですね!!
    私も産後戻りますように…😵✨

    • 7月10日
  • N.mama

    N.mama

    妊娠線薄くなったのか
    見慣れたのか微妙です。笑

    • 7月10日
  • りりりん

    りりりん

    なるほど!
    妊娠線出来てしまったことに
    大ダメージ受けて、
    痒みを我慢出来なかったことを
    めっちゃ後悔してます😭😭💔

    けど、思い出!って思うと
    少し愛おしく感じられるかもです😌💕

    • 7月10日
あやの

赤紫色だったら妊娠線の可能性あるかもですね…😥
私も乳輪が大きくなって黒くなっていって体の変化にショックでした😫
妊娠してると色々と過敏になってしまいますよね😫

  • りりりん

    りりりん

    お腹周りじゃなくても妊娠線って
    呼んでいいものなんですね😢😢
    描き過ぎたの後悔してます( ´•̥ω•̥` )
    鏡に映った体見て驚きました…😱😱
    産後や授乳終わるくらいに乳輪
    戻るといいなぁと願うばかりです😭💦

    • 7月10日
  • あやの

    あやの

    わかります…後から後悔しますよね😓
    ただ我慢できないくらいの痒みなのがとても共感できます😂
    産後ですが、黒みは少しは無くなりましたよ!
    妊娠前に比べたらまだ黒いですけど…(笑)

    • 7月10日
  • りりりん

    りりりん

    共感してもらえて嬉しいです😭😭
    私が胸周りやお腹掻いてたら止めて!
    と夫にお願いしてあるのですが、
    どうしても夫が居なくなるとガシガシ
    掻いちゃってこの有様です😢💔💔

    びっくりするほど黒いので、
    少しでも薄くなると嬉しいです😭💕
    産後に期待します!(笑)

    • 7月10日
m

私も胸に赤紫の線が😭シャワーがあたるだけでも痒くて😂

色が白いので余計に目立つ気がします😱

  • りりりん

    りりりん

    うわ〜同じですね😭😭😭💦
    シャワー当たるだけでも痒いの
    めっちゃわかります!!!!!
    何もしなくても保湿しても痒くて
    ほんと我慢出来ませんよね😱😱

    私も色白なので目立ってます…😭
    めげずに保湿クリーム塗り塗りしましょ!

    • 7月10日
  • m

    m

    寝てる間とかも無意識にかいちゃってるぽいですよね😢

    頑張りましょ💪🏻

    • 7月10日
ママ

私は産後、胸に妊娠線出来ました😅
保湿はしてたんですが出産後、日に日に大きくなっていく胸に皮膚が追いつかなくなりました🙄💦
もし、母乳で育てていくのでしたら今よりもっと胸が大きくなるし乳首も黒くなると思います✋

  • りりりん

    りりりん

    お返事遅くなりました💦
    産後ってそんなに胸大きくなっていくのですね…😳!妊娠して充分大きくなったのにさらに成長を続けるとは💦
    乳輪の黒さは仕方ないことなのですね😭
    こうなってしまうものだと諦めます( ´•̥ω•̥` )

    • 7月11日
つき

妊娠線ショックですよね💧
私はお腹は最近出来始めて
再びショックでしたが
胸なんて15w辺りから出来始め
安定期すら入ってないしお腹すら
大して出てないのにとショック
でしたよ💧
その後ケアを始めて現状維持
ですが最近痒くてたまらないので
また悪化しそうです🤔

  • りりりん

    りりりん

    お返事遅くなりました💦
    めっちゃショックです😭😭
    よく見たら右胸にもうっすら…
    自分で掻いてたのでめっちゃ後悔💦
    妊娠してから急に胸はボン!って
    大きくなりますもんね(´・ ・`)!
    胸やお腹の痒み、ダメ!ってわかってるのに
    ほんとに我慢出来ませんよね😱💦💦
    お互いに保湿がんばりましょう😭❤️

    • 7月11日