※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんmama
雑談・つぶやき

突然、携帯の画面が暗くなり壊れてしまいました。データがあるかもわか…

カテゴリーがわからなかったのでつぶやきに質問させていただきます😣
突然、携帯の画面が暗くなり壊れてしまいました。
データがあるかもわからない状態です😣
携帯が使えないのは困るので新しいものしました。iPhoneなのですが、iCloudなどもよくわからずバックアップ類をあまりしていませんでした。
自分が悪いと落ち込んでいます…
子供の写真はアプリで管理していたのでなんとかなのでふが、動画と、電話帳が今ない状態です。
すがる思いで調べてみるとデータ復旧などのお店があるそうですが、おんなじような状況でデータ復旧のお店を使った方いますか?
また、ラインも引き継ぎ設定していたのつもりなのですが、引き継ぎができない状態になっています😔
調べると電話番号と認証パスで引き継ぎができるとかいてあったのですが、それもうまく進んでくれません…
なにかデータ復旧のことでわかるかたお返事いただけると今落ち込んでいるので嬉しいです…

コメント

まるまる☺

どこの会社のiphoneを使ってますか?(ドコモ、au、SoftBankなど)あとは、iphoneの種類はなんですか?(6Sや7など)

私はドコモのことしかわからないですが、ドコモショップでデータ復旧サービス(データがとれた場合有料)を使うと電話帳と動画はもしかしたら取れるかもしれません。(機種変更の際に案内なかったですかね??☺)

LINEは引き継ぎ設定をしていないと厳しいです。

ちなみにですが、壊れてしまったiphoneは充電できますか?充電したときにランプはつきそうでしょうか?SIMカードの抜き差しなどで電源がつく場合もあるので、もしついたらLINEの引き継ぎ設定などできるかと思います!

データ戻せるといいですね😣

• まるまる☺

まるまる☺

ちなみにもし他の会社だとしてもショップに行って事情を話せば、どういうことができるか教えてくれると思いますよ✨

• 7月10日
  • みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

お返事ありがとうございます😣
    SoftBankを使っています。

ラインは引き継ぎ設定してないと厳しいですよね(><)
    していたつもりなのに、ログインできないとなると、、、あぁ😔落ち込みます😩
    iPhoneは画面がつかないのですが、たぶん電源は入る様子です😣

• 7月10日
  • みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

SoftBankショップではデータのことはiCloud等を使用してないならできないとのことでした(><)

• 7月10日
  • まるまる☺

まるまる☺

SoftBankなんですね🙇
    そうなるとiphoneの修理拠点でのデータ復旧になりそうですね💦
    電源が入って画面がつかない場合だと画面がまたつく可能性は低めです。(電源が入らないだけ状態の場合はまたつくこともあるのですが‥)

LINEのアカウントを作り直した場合は一応電話帳に入っている人はまた出てくるので、実質消えるのはグループ登録と電話帳に入っていない人たちと過去のやり取りですね😣
    相手の方がみぃちゃんmamaさんの電話帳登録していて設定をオンにしていれば新しいアカウントになっても友達になれるのですが‥

ちなみにLINEにメールアドレスとパスワード登録されていればそこから復元もできたはずです🙇

お役にたてずすみません😣💦

• 7月10日
  • みぃちゃんmama

みぃちゃんmama

ご丁寧に本当にありがとうございます😣♡
    データ復旧の業者に持って行ってみようかとは思います😔
    ラインは今までの機種変更ではアドレスとパスワードで引き継ぎできたのですが、今回は登録ができていなかったのかもしれなく、、、電話帳もない状態なので本当に困ってしまいまして😔

• 7月10日