※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

大阪の摂津市にある、ジュンレディースクリニックで帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか?

大阪の摂津市にある、ジュンレディースクリニックで帝王切開にて出産された方いらっしゃいますか?

コメント

アウッチ

帝王切開の知り合いはいませんが、ジュンはとても評判悪いです。
産んだ人を5人知っていますが、4人は2度とここでは産まないと言っていました。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます。
    理由は何ですか?

• 7月10日
  • アウッチ

アウッチ

看護師、医師の対応が悪すぎること、産後のケアが凄く悪いと言っていました。

• 7月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

教えて頂き、ありがとうございます。
    そうなんですね(。>д<)
    産後のケアは、しっかりしてもらいたいですよね。

• 7月10日
めたん

大阪ではない愛知のジュンに通ってましたが、
不信感が出て病院変更しました💦
(妊娠だと思っていたら実は胞状奇胎で、ジュンはおかしいね?もう少し様子を見ようといわれ、血も出ていて何となくさすがに7w位で何も見えないのは変だ!と心配になり市民病院で見てもらったらすぐに胞状奇胎がわかり、次の日に入院、3日後には手術をしました)
帝王切開だと、麻酔科医のいない個人病院で使える麻酔の種類と
総合病院で麻酔科医のいる状態での使える麻酔の種類が変わるので
私はその後の妊娠でも市民病院に通い帝王切開で出産しましたが、麻酔もしっかりかけてもらえ、想像よりも大分楽でしたよ。
大阪のジュンではないですが、グループなのでコメントさせていただきました!

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます‼️
    産婦人科のくせにって思う箇所は私も通ってて何回も思いました(苦笑)
    病院選びって難しいですよね。

命に関わったりすることもあるので、麻酔が使える、使えない、種類が豊富なとこが安心しますよね。
    病院によって親身に聞いてくれたり、めんどくさがられたり、ちゃんと聞きもせずに適当に対応されたり、ほか探してみてと投げ捨てられたり様々ですよね。

• 7月10日
さーん

摂津のジュンレディースクリニックで緊急帝王切開しました(*^ω^*)

• のんちゃん

のんちゃん

同じ産院ですね(*^^*)
    私も帝王切開確定なんですが、産後の入院生活、看護師や医師の対応、ケアなどは、どんな感じでしたか❓
    バースプラン通り出産できましたか❓

• 7月10日
  • さーん

さーん

私は入院生活よかったなーと思いました(*^ω^*)
    私は好き嫌い多いからご飯は好きではなかったです(笑)
    おやつは美味しかったです(*^ω^*)
    院長?はきついです(笑)
    女医さんもきつかったです(笑)

看護師さんは優しかったです(*^ω^*)
    ケアもちゃんとしてくれました
    ほんと好き嫌いは人によりますよね(笑)

けど、退院後手術跡が、膿んでるかなーと思い一回電話したら
    看護師さん冷たかったです
    それがなければ、全然いいなーと思いました(*^ω^*)

• 7月10日
  • のんちゃん

のんちゃん

帝王切開だと1週間入院ですよね?
    産後、頻繁に看護師って部屋に来たりしますか?
    前回、違う産院でしたが点滴の交換やら足にエアーつけてたので、その確認やらで何かと世話しなくだったので、ジュンレディースクリニックは、どうなのかなと(苦笑)

看護師や先生は色んな人がいますからね。きっと冷たい態度や適当な態度とられたら、私は言ってしまうかもしれません(笑)だって、こっちは辛い思いしてるし、わからないから聞いてるし。

金払ってんだから、ちゃんとやれって感じですよね(苦笑)

• 7月10日
  • さーん

さーん

返事遅くなりました😱
    一週間入院でした!
    めちゃ看護師さんらきました(笑)
    点滴の交換ってあんなにするんですね(笑)
    なにかしらきてました(笑)
    私もなんでも言う方なんですけど、術後がつらくて言えなかったです(笑)
    術後ってあんなに辛いんですね(T ^ T)(笑)

• 7月11日
  • のんちゃん

のんちゃん

やはり、普通分娩での出産と帝王切開での出産とでは、それぞれだと思いますが産後の辛さは違うと思います。
    普通分娩は、産後から歩けたりしますが、帝王切開は歩けないし動けないですからね😭
    赤ちゃんにも会えないし…

• 7月11日
ちょここ

私は正常分娩ですけど、特に問題なかったですよ!
ご飯はかなり美味しかったです😆

産後のケアは、確かにあんまりでしたけど(母乳指導など)ね💨
私は次回もここで良いと思いました⭐

産後一週間後に胎盤の残りが突然出てきて、半泣きで病院に電話したらすぐ来て!と言われて行ったら先生丁寧に処置してくれました。

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます‼️

産後のケアって一番大事ですよね😱💦
    給料もらってるんだから、最後まで責任ある仕事しろって感じです(苦笑)

胎盤って取り残すことってあるんですか❓びっくりしますよね。
    けど、丁寧に対応してくれたなら良かったですね。
    先生によりけりですよね。事務、看護師含めて人によりけりです。

• 7月10日