※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはるママ
ココロ・悩み

旦那との意見の違いで喧嘩が続く女性。安全面での不安や旦那の楽観的な姿勢に悩みを感じている。

旦那といつも同じ内容で喧嘩になります😢
愚痴です、気分を害されたらごめんなさい😢

旦那は普段から楽観的で、何でも大丈夫大丈夫と言ってきます。

妊娠してから、タバコの煙が良くないから外で吸ってほしいと言った時も最初は外で吸っていましたが、寒くなってきて結局家の換気扇の前になりました。

子供が産まれたら絶対家では吸わないでといっても、電子タバコだから大丈夫とか、最終的に今は自分の部屋で電子タバコを吸っています。(近くではないけど多少臭いが私と子供の寝室に来るので嫌です😢)
子供に害があるからと言っても、私が気にしすぎと言われます。

今日は旦那に任せて家事をしていたら、低いソファーから子供が落ちて大泣きをしました。
以前から、最近寝返りをするから、よそ見するときはそこに置かないでと散々言っていたのにです。

初めて頭を打ったので、ネットで対処法を調べて頭を冷やしていたら、そんなしなくても大丈夫やろと言ってきました。
私が心配性なのもあるんですが、あまりに楽観的過ぎじゃないかな…と思ってしまいます😢

以前も離乳食のとき咳き込んで鼻からも口から吐いて冷や冷やしたと言ってもそんなの赤ちゃんならあることだろ〜と言われました😢

旦那は実際そういう現場を見たことないから大丈夫と言うのかと思ったのですが、今日ソファーから落ちても同じことを言われたのでびっくりです。

とりあえず息子が大事に至らなかったので良かったのですが…。
事故はなるべく未然に防いであげたい私と、その場その場で何とかしたら良いやんの旦那…。
普段は仲が良いのですが、この話になると絶対喧嘩になりお互いがお互いの気持ちが理解できません…😢

最後まで見てくださった方、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

さぁや

タバコは他人事になってしまうので
近くで吸わなければいいかな
ド田舎じゃないかぎり
空気じたい綺麗じゃないし

ただソファーはちょっと気になりますね
いったん
目を閉じてる状態でガードなしで
ソファーから落ちてもらったりしてはどうですか
いくら低いといえど
赤ちゃんにとっては高かったりしますし

• あやはるママ

あやはるママ

タバコは一応そばでは吸ってないので今はそっとしてます💦
    ヘビースモーカーな旦那が、少しでも気にしてくれる様になったので…

ソファーから転落はびっくりしました😭💦
    そうですね!!絶対嫌だと言うので、じゃあ子供にもしたら駄目!と言い返せそうです!

• 7月10日
na

学習しないのですね💦
男性って女性と全然頭の作りが違いますし、ましてや産んだのは女やから母性本能はあるが父性本能というものがないから危機感が無いんですよね‼️
仕方ない、仕方ない、って思って夜中眠い中起きて授乳してる横で気持ち良さそうに寝てる旦那の顔に枕を当てこらしめてます。笑

• あやはるママ

あやはるママ

危機感ゼロですー‼💦
    息子が何か危険な事をしても、そんなことするからだろ〜とか息子のせいにするのもイラッとします😤
    君がちゃんと見てないからだろー!息子のせいにするなー!!って心の中で叫んでます(笑)

枕良いですね😂
    私もバレないようにたまに仕返しします😂笑

• 7月10日
やっぴ

何かあってから考えるのは理解できません。

事故で死んだら、死んでから考えるんですかね。

事故を未然に防ぐのが親だろ。と思います。
まだまだ父親としての自覚がありませんよね。

そんな人に大事な子どもは任せられないですね。

• あやはるママ

あやはるママ

そうなんです‼
    今回の事も、打ちどころ悪かったら後遺症残ったり、意識なくなったりするんだよ⁉って言ったら、また出たみたいな顔されました😤

私の中で信頼感ゼロです😤
    比べたくはないんですが、もっと子供の事考えてるパパはいるぞ!って思っちゃいます💦

• 7月10日
はる

プルームテックというタバコ🚬に
変えてもらいましょ‼️
うちの旦那が今日それを買ってきて
本当に臭いしなくて
あいこすや、ふつうのたばこより
害ないし。換気扇の下で吸われても臭いなしです!!
すごくおすすめです
まあたばこは家で吸わないにつきますしやめるにつきますが。

• あやはるママ

あやはるママ

プルームテック聞いたことあります‼
    臭いしないんですね😳
    電子タバコにしたんだから偉いだろみたいな感じなのもイライラポイントです(笑)
    やめれないから、電子タバコなんでしょ!って思います😤

• 7月10日
  • はる

はる

あいこすですか?
    プルームテック3000円と
    460円なので、あいこすよりやすいし、オススメです✡️

• 7月10日
  • あやはるママ

あやはるママ

IQOSです!
    安いですね!調べてみます🎵

• 7月10日
夏生まれ

友達の話を聞いてても、男の人って、ほんと危機感ないんだな!ってよく思います!😓
「子供見ててね」って頼んでも、本当にただ見てるだけですよね!
見てて=危ないことしないように見てて なのに!意味がわかってないパパは多いと思います!😓

わたしだったら、、、
子供はわたしが見るので、旦那さんが家事をする or 怪我させないようにちゃんとみておく
どっちがいい!?って聞いて、旦那に決めさせます(笑)
自分で選択させれば、怪我させないようにみるって約束したことにもなるので🤣

もしくは、、、
怪我させないように初めからソファーの下に置いて「パパにケガさせられないようにねーここでいい子にしててねー」とか嫌味っぽく言っちゃうかもです!🤣(笑)
意地悪ですよね!(笑)
余計にケンカになっちゃいますかね!?🤣

• あやはるママ

あやはるママ

いつも仕事で触れ合う時間少ないんだから、せめて数分は携帯は置いてちゃんと見てて!って言いたくなります‼

今日泣いてる息子をあやしながら、「痛かったね、ちゃんと見てなくてごめんね、ごめんね、誰が悪いのかなー、○○は悪くないよねー」と嫌味言っちゃいました😂笑

• 7月10日
マミムメイモムシ

ご主人は良い人かもしれないけど
子育てには向いていない人だと思います。

子育てはじめてなのにもかかわらず
【大丈夫】って、、、その根拠は?って思っちゃいます。

私はどちらかといえば
楽観的な性格ですから、
ある程度のことは大丈夫でしょ!って感じなのですが、

この文面を見る限り
ご主人と【楽観的】というひとくくりで一緒にはされたくないです(笑)

子どものことなんだからもっとしっかりしてもらった方がいいです!

子育てにおいて軽視していいことなんて1つもないですから!

• あやはるママ

あやはるママ

そうなんです‼
    毎日見てる私よりあなたが息子のこと分かるの⁉って思います😤

楽観的と良い表現で書きましたが、ホントは無責任って感じです😤

旦那の大丈夫に流されないで、私はちゃんと息子が大怪我したりしないように気を付けていこうと思います!

• 7月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ほんとそうです!

うちの主人もたまに
    わたしの子育て法に物申してくる時があって

口に出しては言いませんが

普段子どもを見てるのは私なのに
    よくもやり方にケチがつけられるなーと思ったりします(笑)

じゃぁお前が毎日朝から晩まで子守しろ!って(笑)

毎日ほとんどの時間を子どもへ授けている母親の私たちに

毎日ほとんどの時間を外で過ごしている男性陣が物申すなんて論外ですよね!!!!٩(๑`ȏ´๑)۶

• 7月10日