※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけママ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強く感じられ、逆子が戻った際に、膣に違和感を感じることがあります。同様の経験をした方いますか?胎動だけで破水はしないでしょうか?

8ヶ月に入って直ったはずの逆子が
昨日また戻ってしまいました…
胎動が臍より下でしか感じません。
そのせいか赤ちゃんが動くたびに
出てきちゃうんぢゃないかって感じがします。
膣にへんな感じがするとゆーか…
同じような経験した人いませんか??
赤ちゃんの胎動だけで破水とかしないですよね?

コメント

まだまだ治りますよー!
二人とも逆子になりましたが、二人目は30週過ぎてから治りました😄

逆子だと、膀胱あたりへのキックがかなりきついですよね😅胎動では破水はしませんが、尿もれと頻尿はかなりひどくなります😂😂

• 豆すけママ

豆すけママ

ズキーンと痛い時もあって💦
    立ち仕事をしてるので
    ちょっと心配です😭

• 7月10日

退会ユーザー

痛みや張りがあるようなら、産婦人科にまずは電話で助産師さんに相談された方がいいですよー💦
    切迫になってしまっては、上のお子さんのこともあるので、かなり大変ですし!!
    逆子チェックに一週間ずつ通っているなら、内診もしてもらった方が安心ですよ✨

• 7月10日
あちゃこ

わたし、35週で逆子治りました!笑
34週の検診で、来週帝王切開の説明しますねーって言われてて、
あぁ、とうとう逆子のままだったかーでも仕方ないなーと諦めていたら、
まさかの説明の日に治っているという…

出てきそうな感覚わかります、おしっこ5分おきに行ってました(><)
破水とかはしないと思います、さすがに足出てきちゃいますからね💦

私は胃の部分に胎児の頭があって、ずっと苦しくて、、
でもなでなですると、頭蓋骨っぽいものに触れれるので、それがまたなんか妙に笑えてましたね。笑