※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

水曜に38週3日の健診で内診が心配。先週は内診なしで3000gで骨盤も大きいと言われ、体力的にキツイ。食欲も増し、同じ週数の方いるかな?

水曜に38w3dで健診があります。
内診グリグリしてくれますかねぇ??
なさそうだったらお願いすればやってくれるものなんですかね…笑
先週の健診ではグリグリどころか内診もなく…😣
もう3000gあって、骨盤的にこれ以上大きくしないほうがいいから1日中動いてって言われたんですが
切迫で36wまで安静にしてた体じゃ体力的に1日中はキツし何してても恥骨が痛すぎて…💦
買い物行ったり、スクワットしたりはしてますが
もう早く出てきて欲しいです😂

最近胃が楽になって食欲増してきて食事制限も辛いです💦

同じくらいの週数の方いらっしゃいますかー?😂

コメント

らんらん

水曜日で39週になります!
病院によって臨月に入ったら週一で内診をするところがあるようで私のところもそうだと思っていましたが、先生に聞いたところ毎回する意味がないから39週からしかしないよと言われました😅
今週の水曜日に検診なのですがその時に恐らく内診してもらえると思います
私も3000グラム超えていて早く産まれてきて欲しいので運動頑張ってしています!
内診の刺激で早く産まれることも大いに期待してます😝
運動、出来る範囲でいいと思うのです軽くお散歩とかでも大丈夫じゃないですかね☺️
無理しすぎるのもきっと良くないですよ😳
あともう少しお互いに頑張りましょうね🤗💗

  • のあ

    のあ

    病院によって違いありますよね😅
    わたし頚管測るのにちょこちょこ内診されてたのでてっきり先週も内診あるのかと思ってたら無かったので、あ、ないんだ…で終わっちゃいました😂

    確かに無理は禁物ですよね!
    暑いですし💦
    はい!ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう★

    • 7月10日
リンリン

1人目はオロナミンC飲んだら陣痛来ました!たまたまだったのかな?

  • のあ

    のあ

    昨日オロナミンC買ってきて飲んで見たんですがダメでした~💦😂
    焼肉も先週行ったんですけどねー!笑

    • 7月10日
もも

38週0日の時、午後から検診があり、早めに産みたかったので、グリグリして下さいてお願いしてやってもらい、その日の夜に陣痛がきて、朝方出産しましたよー!あと少しですね!頑張って下さいね!

  • のあ

    のあ

    お願いされたんですね‼
    なんか自分からグリグリして下さいてお願いしていいものなのか…⁉と思ってたので聞けて良かったです!笑
    しかもその日の夜とは😍

    お願いした時は、OK~て感じでやってくれましたか?
    変な質問でスミマセン💦笑

    • 7月10日
  • もも

    もも

    検診行った時に予定日よりもはやく産みたいんです~て言うたら、じゃぁー、グリグリしましょーか?はやい人は、今日産まれるし、遅くても一週間までには産まれるよーて言われて、やります!て即答しました😂
    結構あっさりすぐやってくれますが、痛いですよー😂
    頑張って下さいねー!

    • 7月11日
  • のあ

    のあ

    今日健診行ってきました!が…
    ちょっと下がってはいるもののまだそうでした💦
    内診もグリグリもしてくれませんでした~😂
    けど、子宮口開きやすくする注射?は打ってきました!

    内診はバイ菌が入ったりすると危険だからやらないよ、と…
    NSTの時に助産師さんにも今日内診してくれますかねぇ?て聞いたら
    うちはね、内診しないよー。
    エコーで頚管長もだいたいわかるから。
    と😅

    もっと運動頑張ります😤
    回答ありがとうございました🎵

    • 7月11日
新米ママ

今39w3dです!
正産期入ったあたりから内診グリグリされるかなと構えてましたが未だにされず、次回の検診は40wか39w6dに行く予定です😊さすがにそこでグリグリされるんだろうなーって感じですが、、、怖すぎます💦
赤ちゃんの推定体重ですが前々回で2890→前回2810→今回2508となぜか毎回減っていってます😱😱😱
毎回診てもらう先生が違うので仕方ないのかなって気がしますがもう何が合ってるのやら😂😂😂笑

雨やんで外出たいのに、猛暑で出る気なくします🤦‍♀️
このまま予定日超過確実そうです🤰

  • のあ

    のあ

    グリグリはされなくても子宮口どれくらい開いてるかだけでも内診されたりしましたか??
    グリグリ怖いですけどね💦でも早く出てきて欲しいからしてもらいたいです😂
    エコーの方毎回違うんですね!
    あと下がってくるとちゃんとした大きさ計りにくいって言いますよね?
    だいぶ下がってるのかもですね❤

    暑いと出る気なくなりますよね⤵
    次の健診で陣痛に繋がるといいですね✨✨

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    内診はされましたー☺️
    でも赤ちゃん降りてきてもないし、子宮口も全く空いてないからもっと動けと言われちゃいました😂💦
    歩く日は歩くけど家にこもる日は全く出てないのでちょっとやばいかなと焦り気味です😫笑

    狙って別の先生の時に行ってるわけではないんですが、毎回先生違ってます😭
    小さく産みたいですが、次回の検診で体重いくつと出るのか今からドキドキです💦笑

    • 7月10日
  • のあ

    のあ

    今日健診でまだ頭が骨盤にはまってないからもっと動いて頑張って、と私も言われちゃいました😂
    赤ちゃんは+50g位だったのでこの位キープで、と言われました!

    子宮口を開きやすくする注射を週3でするか、入院して点滴するか、自力で頑張るか、どーする?て言われたので
    とりあえず注射して来てみました!
    次は明後日です😅

    ホント、毎回ドキドキですよねー!

    • 7月11日