※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

朝起きる時間と就寝時間、お子さんの睡眠に関する質問です。眠りが浅く困っているようです。

毎朝8時〜9時に起きるお子さんを
育ててらっしゃるママさんに質問です!✨

朝寝、昼寝、夕寝の時間、
就寝時間を教えてください😊

あと、これやると少し寝つきが
悪くなった!というものがあったら
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
また、これやると夜疲れて寝るよ!
とかもあったらお願いします🙇‍♀️

眠りが浅くて困ってます😂

コメント

あんぴん☆

朝寝はしてないです(^^)

昼は13:00〜15:00前までの
2時間と決めて起こしてます!

夜は20:00〜21:00に寝て
8:00〜9:00起きのリズムです🌟

寝つきが悪いのは、
お昼寝時間を3時間とか
起きるまで寝かしてると夜寝なくなります😩💦

今は動けるので、夕方の
涼しくなった頃に
お散歩に連れて歩かせてます!

お散歩必須です😂😂

R

うちの子は寝るのが遅いので、参考にならないかもしれないですが、、、

8時前後に起床
9時くらいから12時前までお昼寝
13時半くらいから14時半に30分から1時間お昼寝
5時過ぎに30分から1時間夕寝
お風呂の前にまた15分くらい眠り
最後のミルクを飲ませて23時前くらいに寝ます☺️

最後のミルクの少し前くらいにお風呂に入れるようにし、お風呂でスイマーバをつかって遊ばせてます✌️

まさみ

8:30頃起きて
11時頃お昼寝
14時頃お昼寝
17時頃お昼寝
どれも30~40分です。
あまり長くお昼寝しないんです💦
18時頃お風呂入って、授乳して就寝です。
就寝は日によって寝付きが悪かったり、一度寝入ったのにまた起きちゃって完全に寝入ったのが遅くなったとかでまちまちですが21時までには寝てます!

ごま

寝るタイミングは任せていましたが、昼間はカーテンを開けるなどして、とにかく部屋を明るく保っていました。
寝てしまっても部屋の明かりを落とさず、昼の時間であることを実感してもらっていました。
すると、夜はしっかり寝てくれていました(^^)
夜寝かせるときは、決まった時間(8時)に消灯し、ベッドに寝かせてから、おやすみと言いただただ見守るだけの寝かしつけです。
上の子を寝かすのに苦労したので、下の子の時に調べて実践した方法です。
2歳になりましたが、おやすみと言ってベッドに寝かせると、一人で勝手に寝てくれます
参考になれば幸いです!