※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

マイホーム建設中です!地震保険について教えていただきたいです💦銀行さ…

マイホーム建設中です!
地震保険について教えていただきたいです💦
銀行さんからいくつかプランをいただいて、検討しているのですが、我が家は耐震等級3を取れる家なので、その割引を一旦つけてもらいました!

家に帰ってきて、他の質問で工務店さんに連絡したところ、長期優良住宅の手続きをしないから耐震等級3のチェックをするのにお金がかかる。割引をしても変わらないくなるからそのままのがいいと思う、と言うことを言われました😣

ちなみに割引があるのとないのでは15万ほど変わってきます💦

そんなにかかるものなのでしょうか😥?
長期優良住宅の申請は、メンテナンスのことや手続きにもお金がかかるなどでやめました。
わかる方いたら教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

ソラソラ

たしか数百万単位で変わってきて、申請して通るまでにも数ヶ月かかると言われたことがあります💦

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなりすみません💦
    それは長期優良住宅の申請ということですよね?

• 7月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

すみません💦耐震等級3の証明書を受け取るには、ということです😅
    長期優良住宅の手続きをするにもかなりお金かかると聞きました😅

• 7月11日
  • ぽむ

ぽむ

証明書を取るのに数百万かかるんですか?!💦
    優良住宅にお金がかかるのは聞いていたのでやめました😭

• 7月11日