※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
家事・料理

キッチンに三角コーナーを置いていないみなさん!生ゴミどうしてますか?…

キッチンに三角コーナーを置いていないみなさん!
生ゴミどうしてますか?
三角コーナーが汚いし邪魔だし見た目も悪いしで最近フタ付きの三角コーナーと同じくらいの大きさのボックスを買いました✨
これを生ゴミ入れにしようと思ったのですがやり方が分からず…

例えば炊飯器に残ったお米のカスなどはいつも水を張って柔らかく剥がれやすくして水ごと一気に三角コーナーにジャーっと流してました!でも三角コーナーが無くなるとこの汚れを水ごと流すというのが出来なくなりますよね?
でも食べ残りでもお米でも水張って水ごと流さないと綺麗にならないですよね?
普通のボックスなので水は入れたら袋に溜まってしまうので入れないように生ゴミだけ捨てたい…
カップラーメンの残った汁とかどこに流せば良いのか😂
普通に流しに流したらうっかり残ってた麺とかも一緒に流れちゃいますよね?
今まで何も考えず全て三角コーナーにジャー!で勝手に汁と食べ残りがわかれてくれてたので自分で分けるやり方が分かりません😂

流しには何も置かずスッキリしてるみなさんは生ゴミや食べ残りはどう処理しているのですか?
やり方教えて下さい!

コメント

排水溝にちょっと生ゴミ溜められるくらいの丸いカゴ?ありませんか??

• J2

J2

あります!あそこは捨てて良い場所なのですか?
    どうしても通過していったゴミの最終受け口だと思ってなるべくそこには食べ物や生ゴミが流れて行かないように阻止してたのですが😅

• 7月10日

退会ユーザー

私はそこに排水溝ネットを張って
    1日の終わりにネットを取り替えてます!
    そのネットはお買い物で使ったポリ袋に入れて臭いを封じ込めます!(笑)

• 7月10日
  • miokokoro

miokokoro

横からすみません。私も全く同じです!
    前までは三角コーナー置いてたのですが、結局その排水溝の部分にも溜まるので、いっそのこと無くしてしまえと決めてから、排水溝にネット張ってます!

• 7月10日
  • J2

J2

排水溝ネットを使えば良いんですね✨
    そしてみなさんちゃんと1日の終わりに一旦ゴミ捨てて綺麗にしてるんですね😂
    私もそのやり方で毎日綺麗を保てるようにやってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
  • J2

J2

確かに結局どっちにも溜まってます!
    私も三角コーナー用でなく排水溝用のネット買って来ます!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

4月に引っ越しをしてからはシンクが狭いので、三角コーナーやめました。前の家では使ってましたが、三角コーナーと排水口のところ、両方に生ゴミネットを使ってました。
今までの生ゴミネットだと安物だったので網目が少し大きくて、ゴマのような小さいゴミはすり抜けてしまいます💦なので、網目の細かいストッキングタイプのネットに変えて付けたら、小さいゴミもしっかりキャッチしてくれてるので、ご飯やお皿の残り物も全部流してしまいます。
生ゴミはネットで止まりますが液体は流れて行くので、週1でハイターなどで掃除してます😊

• J2

J2

ストッキングタイプのネットて売ってるんですか?👀
    100均にもありますか?
    確かにネットだとすり抜けますよね😅
    でも毎日変えるとなるとコスパが気になります😂

• 7月10日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

100均にはないかもしれません😖私はドラッグストアで買ってます😊
    私は週2の燃えるゴミの日に合わせて変えてます😊

• 7月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

横からすみません!
    私ストッキングタイプのネット100均で買いましたよ😊
    たしかダイソーで売ってました!

• 7月10日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ダイソーに売ってるんですか😆近くにダイソーがないので、知りませんでした😫
    何枚入りですか?

• 7月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

たしか40枚くらいだったと思います!🤔

• 7月10日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですね!
    今度見てみます😆
    ありがとうございます✨

• 7月10日
  • J2

J2

すっごく今さらな返信で申し訳ないのですが…😅
    あの後すぐ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾さんが言っていたストッキングタイプのネット買って三角コーナー無くしました!
    シンクも広く使えるようになったしごみ捨ても前より楽になって凄く快適です♡
    自分の過去質見返してて返信してないのに気付いて今頃の返信ですみません😂

• 7月28日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😆✨

ストッキングタイプにしたんですね!どんどん流せるので楽ですよね😄私はたぶん、ずっとこの方法でいくと思います(笑)
    ここくらいは楽して、毎日のお料理楽しみましょー٩(๑ˆOˆ๑)۶

グッドアンサーありがとうございました😄✨

• 7月28日
  • J2

J2

私もこの方法が見た目も良いし気に入ったのでこれで行きます!
    ありがとうございました😆✨

• 7月28日
まる

100円ショップの、紙袋の三角コーナー?(形は四角)を使ってます🤔
1日の終わりに捨てます🤔

• J2

J2

下の方が画像載せてくれてる生ゴミ袋でしょうか?
    こんな物もあるんですね!✨
    でもなるべくシンクに何も置きたくないなと思ったので😅どうしても上手くいかなかったらこれも検討してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • まる

まる

柄は違いますがこんなやつです🙂🌟(画像はネットで拾いました💦)
    量によってはその都度捨てちゃうこともありますが便利ですよ😊
    ヌメヌメの生ゴミ入れを掃除しなくていいし、すぐ捨てちゃうから臭いも出ないのでおススメです🙂🌟

• 7月10日
  • J2

J2

確かにぬめぬめの三角コーナーを洗うのも嫌だったので使い捨て良さそうですね✨
    排水溝ネット買いに行くのでこれも探してみてみます!😊

• 7月10日
ぽん

排水溝のカゴをあみの細かいものにする、またはネットを張って毎日変えます!お野菜の皮などは1階の調理で1枚袋を用意してそこにまとめて入れて、終わったら縛ってぽいです!

• J2

J2

みなさんの回答みててその排水溝にネットしてそこに流してる方が多いんですね!
    三角コーナーにしかネット付けてませんでした😵
    そして排水溝にはなるべく流れて行かないようにしてたので私もネット付けてそこに流すようにしようと思います!
    野菜の皮などだけ新しく買ったボックスにポイすれば良いんですね😊
    ありがとうございます✨

• 7月10日
イチゴ

100均に売ってる立てて使える
生ゴミ袋使ってます🤣❤️
穴が空いてるので水分は出ていき
捨てる時は絞って新聞紙に
包んでビニル袋に包んで
そのままゴミ箱にぽいです🤘

写真のやつ使ってます!

• J2

J2

丁寧に画像までありがとうございます✨
    そんなのがあるんですね👀初めて知りました!
    でもなるべくシンクに何も置きたくないなと思ったので水ごと流したい物は排水溝にネットを張るという方法でそこに流すやり方でやってみます😊
    上手くいかなかった時はこの便利グッズも試してみます!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
わっかー

調理の際に出たもの、食べ残しはポリ袋に入れて冷凍庫に入れてます。これ書くと凄い批判されますけどね!笑
果物の皮なんて一瞬で虫きますからね、これなら夏でも虫知らず匂い知らずです✨

炊飯器のお米のカスとかも出ないようにとにかく綺麗にとります。

ラーメンの残りカスなどは排水溝のカゴにさらにストッキングのネットを張ってそこにとどまっています。なのでそこに溜まるのは細かいカスのみです。週2回のゴミ回収ですが匂いも虫も沸いた事ないですよ。夏場のあっつい時などは効いてるのかわかりませんが寝る前にハイターかけたりしてます笑

• J2

J2

その方法もあるんですね!
    確かに三角コーナーに何でもポイポイしてると臭いが凄いのも三角コーナー無くしたいと思った原因でした😅
    私週2のゴミの日だけ捨てるのでそれまで三角コーナーに溜めっぱなしで😅
    排水溝にネット張ってちゃんと毎日変えるようにします!

• 7月10日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

うちも生ゴミは冷凍庫ですー!
    冷凍室2つあるうちの1つがゴミ箱代わり。
    これはやはり批判されるのですね😂
    共感して思わずコメントです(笑)

• 7月10日
  • わっかー

わっかー

自分の家なら排水溝のも入れられます、私は。笑
    結構な頻度で汚ーい!!って言われます。えー、それ口にしてるんじゃないの?💦って…共感してくれる方がいて良かったです✨笑

• 7月10日
まーぼー

排水口にザルが付いてるので、そのまま流してしまってます💦
最後にそのザルのゴミを捨ててザルを洗ってって感じです💡

• J2

J2

うちも排水溝にザルっぽい網目の細かいの付いてます!
    でもそこは最終受け口だと思ってなるべくゴミがそこには流れて行かないようにしてました😂
    これからは排水溝にネット張って水ごとのは気にせずそこに流すようにします!
    ありがとうございます✨

• 7月10日

三角コーナー使ってる派なんですが。。私もどうしてもいるので使ってます!ただ、三角コーナーと桶用のスポンジも設置していて、1日の終わりはもちろん、食器洗う流れでそれらも全て洗うので汚くなりません!朝と昼は、生ゴミ出るのが少ないので三角コーナー使わずにビニール袋に直接入れて捨てたりしてます。

• J2

J2

三角コーナー毎日洗ってるんですね!✨
    私三角コーナーにはゴミ溜めっぱなしで😅
    週2のゴミ捨ての日だけ綺麗にするのですがぬめぬめして触るのもためらうくらい汚くなってます😅
    なのでいつもキッチンハイターかけるだけで終わってました💦
    毎日洗うという習慣身につけたいです💦

• 7月10日
❇︎ゆずちゃん❇︎

排水口にあるカゴにネットつけてネットを取替えですね💡
あと、そのカゴ自体セリアとかに売ってるので、うちは賃貸なので元あるやつは何となく嫌でセリアで新しいの買ってきました!
これなら年1回くらい変えるのもアリだな〜と思ってます😊

• J2

J2

排水溝のカゴ売ってるんですか👀
    それなら確かに定期的に変えるのもありですね!
    私も排水溝にネットつける方法でやりたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
ひまわり

今、住んでいるところは、ディスポーザーが付いていたので、そこに野菜の皮など捨てています。三角コーナーがない分、シンク内は広々です。

• J2

J2

ディスポーザーが分からずで😅
    やはり三角コーナーないだけでかなりシンク広くなりますよね~✨

• 7月10日

私は100均で買ったこういうのに、水切りポリ袋を取り付けています( •̀ω•́ )و✧

• J2

J2

こんな物もあるんですね!
    これは三角コーナーの別バージョンて感じですね✨
    これだとぬめぬめはしなそうですね😊
    でもシンクに何も置きたくないのでこれだとあまり変わらなそうです😅

• 7月10日
み

うちは排水溝ネットつけてるのでそこにジャーです😅

• J2

J2

やはり排水溝ネット良さそうですね😊✨

• 7月10日