※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

来週安産祈願に行こうと思っています😌しかし旦那はお金を払ってまで祈祷…

来週安産祈願に行こうと思っています😌
しかし旦那はお金を払ってまで祈祷してもらうという行為が理解できないようで、実際神頼みなども一切信用しておりません。

最終的には一緒に行く話になりましたが、はっきり言ってお金と時間の無駄だと言われました。
2人の子供であり、実際産むのは私なのに何故そんな事が言えるのだろうと思います。
これから出産、育児を頑張ろうという気持ちを損なわれた気分です。
皆さんは旦那さんと行かれましたか?
快く一緒に行ってくれたでしょうか。

コメント

るい

旦那と行きました!私の旦那も神とか信じない人だと思います!

でも安産祈願は行くもんだから!!!って前々から伝えて一緒に来てもらいました!

• ままり

ままり

私も前々から伝えておけば良かったですね。旦那は普通の参拝だと思ってたっていうのもあって話が余計こじれてしまいました💦

• 7月10日
まいちん

それは寂しいですね😭
わたしは実母と義母、旦那と4人で安産祈願行きました!旦那はお仕事お休み取ってくれて、ランチにフレンチのお店予約してくれました🙆🙆
考え方の違いもあるかもしれませんが、初めての出産で不安だし心配もあるし、そういう気持ちを汲み取ってほしいですよね😭😭

• ままり

ままり

そうなんです>_< 初産だし、ただ気持ちを汲み取ってほしかっただけなのです😢
    とても素敵な旦那様ですね✨

• 7月10日
りお

祈祷はしてもらいませんでしたが、
御守り買って絵馬にお願い書いてきました!
祈祷のお金は私自身いらないって思ってたので…!
旦那と一緒に行きました!

• ままり

ままり

安産祈願も色々なかたちがありますもんね。私もそう信心深いわけでもないのに、こだわりすぎていたのかもしれません。

• 7月10日
  • りお

りお

やっぱり初めての出産なら
    行くのが当然って思ってしまってました!笑
    ただ、お金もそんなないのに何千円も…って…
    気持ちがあればいいんじゃない?って思いました!笑

ただ、旦那に時間の無駄では決してない!と言いたい!笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😂
    私も行くのが当然だと思っていたので、こんなにも考え方が違うのかと💦
    時間の無駄ではないですよね〜

• 7月10日
mfy

旦那と行きました!!
旦那に有無ゆわさず
この日行くから空けといてー
って当日にどんなんか説明して
終わりました(°▽°)

• ままり

ままり

いい旦那様ですね😊うちは当日にこうなっていたらその場で言い合いになっていたので、前もってで良かったです💦

• 7月10日
稲姫

信用しなくても、子どもが大きくなってその写真を見たときに『愛されてたんだな』と親の愛を感じると思うときがくるはずだから行くの。と私ならいいそうです😂

• ままり

ままり

なるほど、確かにそうですね😌なんで気持ちを分かってくれないだろう、ばっかりだったのでもっと子供目線でも考えます。

• 7月10日

それは寂しいですね😣💦
私も別に凄く信じてる訳じゃないけど、無事を祈ってくれてるって気持ちが嬉しいんですよね。
一緒には行ってませんが、ちょうど妊娠初期に旦那が社員旅行があったので、そこの旅行先で有名な安産祈願のお守りを買ってきてくれました!

• ままり

ままり

そうなんですよね。ただ無事を祈ろうという気持ちを持ってくれるだけで嬉しかったのですが。
    素敵な旦那様ですね😊

• 7月10日
こじろう

こういう話って、旦那さんの考え方は昨日今日できたものではないと思うから、そこを変えるのはなかなか難しいですよね〜〜
神さま信じてない人からしたら、そりゃご祈祷料払うくらいなら子どものもの1つでもたくさん買えばいいじゃないかって思うと思います。
そこにお金を払う価値を感じてない旦那さんからすると、苦痛でしょうね。

でも、そういう考え方の人っていうだけで、イコールお腹のお子さんを愛していないっていうわけではないと思いますよ!

• ままり

ままり

とても慰められました😢
    ほんとそうだと思います。
    考え方の違いが色々あるので、その憤りの無さに何だか他の方達のお話が聞きたくなって。
    考え方の違いだという割り切りも大事ですね。

• 7月10日
ちょん

神社に参拝にだけ行きましたよ!
安産祈願だけ行ったりもダメですかね?(´・ω・`)

• ままり

ままり

きっと参拝なら大丈夫だと思います😅旦那は参拝だと思ってたので、そこで話がこじれたというのもありました💦

• 7月10日
めろん

安産祈願に何をお願いするのか!を伝えてみてはどうでしょうか?安産で生まれて来ますように!ではなく、母子ともに、何事もなく無事に出産を終えられるように...とか、なんとか…。健康に生まれて来ますよう...とか。
それでも、ダメなら、親と行きます。もしくは義母に相談するかな?
まずは、ご主人に理解して頂いて一緒に行けるといいですね。

• ままり

ままり

なるほど、そうですね。
    そもそも可愛い子が生まれたらいい、とかばっかりだったので、男は気楽でいいなと普段思ってたのもあったのかもしれません💦

• 7月10日
 ¨̮⁾⁽¨̮

旦那は仕事で休めないって言って来てくれませんでしたので実母と2人で行きました。
日曜で旦那さんや旦那さんプラス家族で来てる人しかいなくて
母と娘できてるのは私達だけでした😅何か切なかったです…

• ままり

ままり

そうだったんですね。
    私も言われた時は腹が立って一人で行こうかとも考えました💦
    結構みなさん旦那さんやプラス家族で来られるものなんですね。

• 7月10日
🐰

最初は同じく祈祷してもらって…とか考えてましたが結局、いつも通りのお参りと安産守り買って終わりましたw
旦那と一緒に行く予定でしたが母親と旅行先で済ませましたよ。
ママリを見て安産祈願するのが当たり前だと思ってたのでやらなきゃ、って気持ちでいましたが終わった後はまぁこれでいいか!って感じです。
大事なのは気持ちだと思いますが、旦那さんももう少し違う言い方があるんじゃないのと思いました😢

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    要は信じる信じないじゃなく、気持ちなんですよね。
    ほんと違う言い方はできないものかと思います。

• 7月10日
mmm

わたしの主人は「イヌ?なにそれ」くらいな感じでしたが、説明したらついてきてくれました。義母と義姉も一緒にきてくれました。
お義母様にも話してみてもらうのはどうですか🤔?

• ままり

ままり

そうなんですね😊旦那もやはり知らないようなので、ちゃんと説明するべきだったのかもです。

• 7月10日
杏奈

そしたら初詣と七五三も夏祭りもあなたは行かないねって言います。
信じるとか信じないとかじゃなくて縁起をかつぐ意味合いで私は行きます。

• ままり

ままり

そうですよね。信じる信じないの話じゃないと思うので、そういうのを共感できたら良かったです。

• 7月10日
🍋

旦那と行きました🙋
むしろうちは旦那から言い出して毎日お札?みたいなものに安産祈願してくれてました❣

• ままり

ままり

旦那さんのほうから言ってくれるなんて素敵ですね✨しかも毎日祈願してくれるなんて😊そういう気持ち持ってほしいです。

• 7月10日
ちぇっろ

デートがてら神社にお参りして
お守り買ってランチして帰ってきました!
お蕎麦美味しいねー。
アイス美味しいねー。
って笑
祈祷はしなかったですけど、
楽しかったです♫

• ままり

ままり

楽しそうですね♪そんなふうに楽しく行きたいものです💦

• 7月10日