※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がオムツかぶれています。皆さんはどのオムツを使っていますか?かぶれにくいオムツやおしり拭きがあるでしょうか?

生後4ヶ月の娘がオムツかぶれしてしまっています😢💦moonyのパンツタイプを使っているのですが、皆さんどのオムツを使っていますか😯❔かぶれにくいオムツやおしり拭きなどあるのでしょうか?😭✨

コメント

あやまま

私はメリーズでしたが、
パンツタイプはたまに
ムーニーにしてます。

かぶれてるなら皮膚科にいって
お薬貰うのがいいと思いますが、
こまめにオムツを変えてあげたり
しっかり拭いて
ふーって乾かしてあげてから
履かせてあげるのもいいと思います

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

コメントありがとうございます😊✨

ひどくなるようなら、皮膚科に行ってみようと思います🏃✨メリーズは使ったことがないので、検討してみます🙋❣️

• 7月10日
ぴょん

息子がおむつかぶれした時は、MoonyをナチュラルMoonyにして(笑)、おしりふきは使わずにその都度洗い流してしっかり乾かしてからおむつしてました!

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

ナチュラルmoonyいいんですね😺❤️
    その都度、洗うの大変ですね😭✨💦💦ひどくなるようなら、やってみます💪❣️

• 7月10日
おさゆ🍵

うちはずっとグーンひとすじです!
かぶれた事ないですね🙂
お尻拭きは、パンパースひとすじです🙂

逆にかぶれちゃったオムツはアンパンマンのやつです😣
うちの子には会いませんでしたー😵

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

グーンもパンパースのおしり拭きも使ったことないので、検討してみます😺❤️かぶれ知らずで羨ましいです😭✨

• 7月10日
まゆ

私的にムーニーはこもりやすく感じていて、グーンがお勧めです!☺
あとは皮膚科のお薬を塗るのが良いと思います💦

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

そうなんですね😯❕💦あまり色々な種類を使ってないので、グーン検討してみます💪ひどくなるようなら、皮膚科に連れていってみようと思います🏃

• 7月10日
chimama

うち、動きまくるようになってからはムーニー使ってますが、最初はパンパース使ってました🤔✨
たまにうんちたくさんすると今も赤くなることもありますが、しっかり乾かしてオムツするとわりとすぐ良くなります!!

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

うちもオムツ替えのときにすごく動くのでパンツタイプにしてます🏃✨しっかり乾かすように意識してみます💪❤️

• 7月10日
3姉弟ママ(^^)

パンパースを使ってたけど、オムツかぶれありました。便の時は、陰洗して良く乾かしてから、新しいのをはかせてました。あとは、病院で薬をもらったりしてました。

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

その都度、洗ってあげるのがやはり良いんですね😣❣️ひどくなるようなら、病院で薬をもらおうと思います🏃✨💦💦

• 7月10日
せりこ

グーン使ってます!

今時期蒸れが心配なのでこまめに変えたり、変える時に男の子なのでタマの裏と肛門周りをティッシュでオフってからオムツはかせてます!

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

グーンが人気みたいなので、検討してみようと思います💪❤️オムツ交換の際にティッシュオフもやってみます🙋❕

• 7月10日
しまこ

うちもムーニーのパンツタイプ使ってますけどかぶれてないです。おむつ交換の時はムーニーのおしりふきで拭き取ってから団扇で青いであげてます。この時期は特におしりムレムレなので赤ちゃんもとても喜びます👶

• まいめろでぃ

まいめろでぃ

同じオムツでも、やはり個人差があるみたいですね😭✨私もオムツ交換の際にパタパタあおいであげようと思います💪❤️

• 7月10日