※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

旦那、仕事で休みが少なくて多忙で大変なのもわかるけどイラつく💢💢💢私は…

旦那、仕事で休みが少なくて多忙で大変なのもわかるけどイラつく💢💢💢

私は9時~16時で平日毎日働くワーママです。
旦那は3日に1回の24時間勤務を繰り返しています。だから、平日休みも結構あります。

今朝、真ん中の娘が37.6℃、咳・鼻水がひどく、元気はあるが休ませました。
旦那なんか朝から『元気なんだから保育園行け』と…
今日はほんまは旦那は休みだけど、午前中のみの訓練に行きました…
それはいいが、私が真ん中を休ませて仕事を休んでいるのを知らず、15時になっても帰宅しないからLINEしたら、『休んでたの?真ん中元気だったから保育園行ったと思った(゜O゜;』だと…

私は朝から小児科受診させて、ささっと買い物して帰宅して家事してたのに。

いつも保育園に行ってる間に、自分は好き放題してんのだなぁと改めてわかりました。
私はその間に働いてんのに、帰宅したら夕飯は作ってくれてるのですが、洗濯物は放置。暇がないんだわぁなんて思ってたけど、好き放題して帰宅してないだけだった。
私には洗濯物はハンガーから外したらすぐ畳めと言うくせに自分は暇あってもやらない。
私は土日の休みは子どもおって休めないのに。

『生理終わった?』ばっかり何回も聞いてくるし。したくなくて『まだ』って言ったら『じゃあ寝ろってことやな』と言われ、19時半に『寝るわ』と言い、勝手に別の寝室に行きました。漫画とタブレットがおいてあり、シモンズのベットで一人寝るのです。私と子供はお値段以上の布団…家事も子どもの相手も、寝かしつけもすべて放置して。
したい時は家事育児とても協力的ですが。
私も明日は出勤かもしれないのに、家事しないわけにいかないし…旦那も明日は仕事で泊まりでいないのに。

朝も昨日夜疲れはてて畳めず洗濯物放置してたら『邪魔』といい、洗濯物を蹴られました…
家事してほしいなら、育児もっと協力してほしいし、私もしっかり休ませてほしいです。
『子供と一緒に寝てねーで働け(家事しろ)』って言われたことがあり、睡眠削りながら家事してるのに。ワンオペ、ワーママでは家事やれる量に限界があります😢

理不尽じゃないですか??なのに人には気遣いがない、空気よんで、と言うのですよ。疲れました。

なんか、長文でまとまりなくて愚痴ばかりですいません。
もう疲れきってるので、誹謗中傷はお控えください😢

コメント

まめ01280606

そんな扱い受けてしてあげてるのがすごい😭💦

もうレスでよくないですか?

•  3児のmama

3児のmama

したくないんです。
    だけど、しないとイライライライラしまくって、こどもにも…(手は出しませんよ、ただ沸点がかなり低くなるのを感じます)

• 7月9日
  • まめ01280606

まめ01280606

なんか子供みたいですね💦

奥さんと子供より自分だーいすきって感じなんでしょうね。
    苦労お察しします。

男の人は母性ないですしそんなもんかなって気もしますが、子供にイライラするのは😭❌…

• 7月9日
  •  3児のmama

3児のmama

自分ダーイ好き、まさにそうかも!!本当に苦労します。義母もそういうタイプで、『やっぱらなんのかんの言っても自分が可愛いわ』とか『息子は可愛い』といわれたことがあります、なんだこの人、普通にこんなこと言って気持ち悪いと思いました💦

私には旦那は『もっと大人になって』とよく言います、すごく上から目線で腹が立ちます。まるで教育されてるかのよう。
    教育より協力しろよ、家族ってそういうもん、って思っちゃいます。

• 7月9日
ナナなな

私の旦那に少し似てます。
仕事はそんなに遅くならないくせに家事育児基本全て私。月2〜3回たまにお皿洗えば家事してると言い張り、ヤルことばかり考えていて子供がなかなか寝ないとやれないから機嫌悪くなり、、、、
なんでこんな人になってしまったのか。初めは優しかったのに二重人格なのかと驚いております(笑)
このことで昨日大げんかして話し合い、なんとか今日から少し協力的になりましたが、毎回3日坊主なのであまり期待はできません。ほんと苦痛ですよね。私はこのまま変わってくれなかったら別居考えてます。

•  3児のmama

3児のmama

似てます。
    たまに気分で家事やって、俺はやってるアピール…
    うちもです。やることばっかり考えてこどもがなかなか寝ないとイライラしてます。
    うちもなんでこんな人になってしまったのか…
    うちは付き合ってるころは優しかったです。こんな人なら結婚しなかった。
    うちも喧嘩しても3日坊主。協力するからと義実家同居解消したのに、やっぱりこれ私が家事9割です。
    変わりませんよ。長年で築きあげた性格ですから。うちは正直モラハラだと思ってます。うちは結婚7年目自分のことしか考えてないです…いいよな、好き勝手して文句言ってるだけだもん。うらやましい…

• 7月10日
みみ♡

読ませて頂いて、自分中心の旦那さんだなと思ってしまいました…💦
自分はたくさん羽伸ばしてるのに!3児のmamaさんには家事も育児も仕事もしろだなんて‼️
旦那さんは仕事だけじゃないですか…
しかもお子さん熱あるのに元気かと思ったって…父親としてあり得ません😱

あたしなら絶対許しません👎