※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ0308
家族・旦那

姑との距離感がわかりません…私の姑は、私に対して明るく裏表のない、竹…

姑との距離感がわかりません…

私の姑は、私に対して明るく裏表のない、竹を割ったような性格で、私もとても好きです。
ただ、恐らく酒癖が悪く、酔っ払った時に、旦那に対して10数回の鬼電の後、「家計を切り詰めてここまで育ててやったことに対して感謝の気持ちが足りない!もっと感謝しろ」といった内容のラインをいきなり、一方的に送っていた事を先日知ってしまいました…
好きな人のお母さんなので、旦那さんと同じくらい好きになりたいのに、なんだか人として無理って思ってしまいました。

皆さんは姑さんとうまくいってますか??
上手な距離感の取り方教えてくだされば嬉しいです。

コメント

かほり

姑さんにと関わらず、していることなんですが、
他者の嫌な部分や理解できない部分が
見つかってしまったとき、
私は、女の人は、ホルモンバランスが
崩れやすいから、しょうがないなー
って思ったり、
なにか悩み事や、私情で、なにかあったのかなー?
って思ったり、
姑さんと私は生きてきた道が違う、家庭環境も、全く違う時代に生きた人なのだから、価値観や、考え方、もちろん、服のたたみ方から違うことなんて
当たり前だって思って、
まあ、簡単に言えば、人それぞれだから、いいや!わたしは、その人のここがすき!ここを見習おう!って思って、割り切ってます😆😆❤️

otukarehchan.

うちは微妙に距離を置いてます

姑と親しげにしてると小姑が嫉妬するから(自分中心お姫様扱い希望タイプ)
旦那のクズさを愚痴りたいが、息子ラブタイプなので、私の吐き出し口がないストレス(言える姑タイプがよかった)

この2点で、自分からはいかず
どうしても距離を開けています
小姑、姑の生態を見た結果、このようにしているという感じです。