※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

最新の癇癪がひどくて、いつも泣き叫ぶ子どもについて、どう対応すべきか、治るのか、いつまで続くか不安です。怒りのタイミングが予測できないので外出も億劫です。

自我が芽生えてきたという成長の証とわかっているのですが
最新の癇癪がひどくてひどくて...
気に入らないことがあるとものすごい声で泣き叫びます。
どう反応するのが正解なのか、
そのうち治るのか、
いつまで続くのか、教えください😞
だいたい眠い時か、思い通りに動けなかったとき、
好きなものを取るとき、と決まっているのですが
たまにいつ怒るかわからないので出かけるのも億劫になります。

コメント

なる

収まったと思えばまたすぐそうなりますよー😂
1歳と、一歳半と2歳で苦労しました!
何やってもイヤー!できないー!
思い通りにならないーってイライラして
泣いたり喚いたりこっちはどうしようも出来ないので
そっか、こうやりたかったんだね
こうすればできるよとか
気持ちを代弁してあげてました!

。。。

上の子が2歳8ヶ月ですが、いまだにそうです😓 男の子なので言葉が遅いのもあって特にそう感じるのかもしれません💧
女の子は言葉出るのが早いと言うので、もっと意思疎通ができるようになれば癇癪もなくなってくると聞きますよ☀︎
一緒に大変な時期頑張りましょう😭😭