※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が乱暴な行動をして心配。同じ経験した方いますか?

最近息子がご飯中にジュース下に投げたり、掴んでた物投げてみたり、外でベビーカーに乗っている時も飲み物飲み終わったら下に投げようとしたり、おもちゃやブロック箱から出しては投げて、また箱に戻して投げての繰り返しなんですけど、ただそれが面白くてやってるのかなと思っているんですけど、このまま乱暴な子になったらどうしようと心配です😩
ダメ!!って言うとテーブル叩いて泣いた振りして怒ります。

同じような感じだったけど直ったよー!って方いますか?😩

コメント

☆mama☆

楽しいからっていうのもあると思うんですが、実験してるって聞いたことあります😄
なんで下に落ちるんだろう?って不思議に思って何でもかんでも投げてみたりするらしいです😅
上の子もそんな時期があったし、下の子も投げたり落としたりしてます😳
危ない時やケガをしそうなとき以外は叱らないで、なんで落ちるんだろうね~不思議だね~って言って一緒に遊んでます😄
上の子も投げたりしてましたが知らない間にしなくなってました(笑)
また違うなんで?が出てきたらやめると思います🙆

• mama

mama

コメントありがとうございます💗

そうなんですね😳
    好奇心旺盛な時期なんですかね😂
    うちの子だけじゃないって安心しました😊

• 7月9日
ママリ

そのうち治りますよ(笑)
うちもダメ!というとギャーーー!と近くにあるもの投げ飛ばしてましたけど、そう言えば最近はやらなくなりました。

ママ友の子もよくうちの息子叩いたり、怒ってもの投げたりしてましたけど、最近会ったらだいぶ落ち着いてましたよ😊

腹たちますけど、多少付き合ってあげてもうだめね、おしまい。と終わらせてましたね。
だって一生やってたら疲れちゃうし(笑)

• mama

mama

やっぱりギャーって他のもの投げたりしますよね😩
    そのうち直るなら安心しました😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

落とすのは、落として落ちた!楽しい!って感じだと思います(笑)
    単純なんですよね😂
    少しの辛抱ですので、目を瞑ってあんまり怒らないであげてくだね😌💕

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

くださいねでした💦

• 7月9日
  • mama

mama

何でも遊び道具になってしまうんですね😂
    はい!ありがとうございます💗

• 7月9日
ゆうな

うちの子もよくなんでも投げてました😫怒ると余計やるようになったりして、
でも気づけば直りましたね〜
やんちゃなところは変わらないですが、優しくねとかだめ!って言うと言葉がわかるのでブレーキかかるようになりましたよ

• mama

mama

やっぱり言葉が分かるようになるまではしょうがないですね😭

• 7月9日