※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

産後2週間健診で何を見るか知りたいです。病院によって異なるかもしれませんが、一般的にどんな点をチェックするのでしょうか。

産後2週間健診行った方、病院によってすること違うかと思いますが大体どんなことを見るのか知っておきたいのでわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😆
私はメンタルケア(産後うつになってないかの確認)と、悪露の状態確認だけでした☺️
ちなみにメンタルケアは産後1ヶ月検診でも全く同じものを行いましたよ♪
参考になれば幸いです♪

りんりん

あたしも産後うつの質問と
悪露、子宮の戻りの確認
母乳の出の確認でした❣️

まみまみまみ

子供がメインではなく私が
出産時に多量の出血をし貧血の数値が悪く診察でした。
その時に体重と母乳回数とどのように飲んでるか?を助産師さんが診てくれました。

みや

出産おめでとうございます♥
子どもの体重の増え具合、授乳のさせ方(母乳)のチェックや哺乳量確認、完母でいくか混合の場合はミルクの足す量を相談、子育てしてる中で悩んでることなど助産師さんと話しました!
大体1時くらいでした^^

ひー

みなさんありがとうございます!
子どもだけじゃないんですね!!
確か、健診受けるにあたって産後うつの質問が書いた用紙を貰いました!
ただそれ以外がわからなかったので参考になります🙇‍♀️