※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

一時預かりを利用されている方、同じ所に続けて預けていますか?それとも違う所に預けていますか?それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

一時預かりを利用されている方、同じ所に続けて預けていますか?それとも違う所に預けていますか?

先日私が病院で検査を受ける為、一時預かりで保育園に約2時間預けました。

ギャン泣きで大変だったみたいですが、気分転換に廊下に連れて行ったら落ち着いたり、色々と工夫されて有り難かったです。

また3ヶ月後に検査があるので、一時預かりを利用したいと思うのですが、今回と同じ所にするか、それとも違う所に預けるか迷っています。

今回の所に預けるメリットは、子供の事をある程度分かってくれている点ですね。
でも、違う所に預けてみたらどうなるかな?と思う面もあります。

一時預かりを利用されている方、同じ所か違う所かどうされていますか?
それぞれのメリット、デメリットも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

妊婦健診時に一時預かり利用しています!
本当は近所の一箇所だけにしたかったのですが、予約が激戦で、念のためもう一つにも登録したら、後者のほうが息子が打ち解けてるんですよね😅

どちらも何度か預けた今では、先生もしっかり顔と名前と特徴覚えてくれててありがたいです!

• catrock

catrock

園によっても打ち解けやすさが違うんですね😆
    色々預けてみないとわからないことありますよね😄

• 7月9日
ちょこ☺︎

私は二人目妊娠中に切迫早産で入院していたのですが、その時から同じ保育園の一時保育で娘を見てもらってます☺️
今は産後なのでまだお世話になってます🙏
先生も同じ方が毎日見てくれるみたいで、娘もすっかり懐いているようですし、送り迎えの時にも旦那に娘の様子や出来るようになったことなど詳しく話してくれるようで私も安心しています☺️

• catrock

catrock

同じ園なんですね😄
    先生も同じ方だと確かに慣れやすいですよね😊

• 7月9日
ゆうか

私も自分自身の病院へ行く為に、一時保育で3〜4時間程預けてますが、同じく最初はギャン泣きでした…
一時保育で預けられるのがひとつしかないので、毎回同じ所ですが4回目くらいから先生の事が理解でき、見た事ある人だ!と本人も安心したのか泣かずに過ごせるようになりました。
同じ方が先生も子供の事理解してくれるし、子供も慣れやすいと思うので、嫌な理由が無かったら同じ園の方がいいかなーと個人的には思います。

• catrock

catrock

やっぱり最初はギャン泣きですよね😭
    今回初めて利用しましたが、特に嫌な所はなかったです。
    同じ所の方が慣れる感じはしますよね😊

• 7月9日
ゆき

わたしはおなじところに預けてます!
最近人見知りもはじまってきて、はじめましての人だと泣いちゃったりするので😭💦
それでもバイバイするときに泣かれちゃいますけどね😔

やっぱり娘のこともある程度わかってるので、安心かな~と!

• catrock

catrock

ウチも人見知りします😭
    同じ所だと先生も子供の事ある程度分かってくれるようになりますよね😊

• 7月9日
ママリ

私はリフレッシュでたまに預けてます!
多分1箇所に預ける方が慣れて後々楽かな?とは思うんですが、私は自分の用事の最寄の駅の都合で2箇所に預けてます!

2箇所に預けて思うのは、やっぱり施設ごとに良し悪しはあるので、使い分けができるかなー?って感じです!

私の場合は
1つ目の一時保育
支援センターの中の一時保育だからいつも遊んでるホールで保育士さんが見てくれる分あまり泣かない。
保育士さんも優しいしいい感じだが、毎回持ち物が多く、全部名前書いて持って行くのがめんどくさい。
あと人気だからなかなか希望の日に預けれないし、最長4時間まで。

2つ目の一時保育
無認可保育園の一時保育なので24時間前日予約でいつでも預けれる。
持ち物不要でオムツ、お茶、お昼ご飯、おやつすべて用意してくれる。
でも無認可だからか扱いか雑😭
そして預けると毎回風邪をもらう。(笑)

書き出すとこんな感じです!(笑)

• catrock

catrock

確かに同じ所の方が慣れて楽な面はありますよね。
    やっぱり施設ごとに良し悪しあるんですね😅
    こればかりは預けてみないと分からないですよね。

• 7月9日