※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグを使っている方への質問です。 ①ストローパーツの乾かし方について、他の方法があれば教えてください。 ②蓋を閉めても倒れることがあるので、ジップロックに入れて持ち運んでいます。ストローマグの使用期間や買い替え時期についてアドバイスをお願いします。

ピジョンのマグマグを使ってる方、使ってた方に質問です!

①ストローパーツって、洗った後どうやって乾かしてますか?
私はキッチンペーパーの上に置いて自然乾燥なんですが、他に方法がないかなぁと思いまして🤔

②これって蓋閉めても倒れるとこぼれませんか⁈外出する時とかバッグの中で漏れるのでジップロックに入れてるんですが、出し入れが面倒になってきて💦
他のメーカーのに買い換えようかとも思うんですが、ストローマグの使用期間ってどれぐらいでしょう?この先あまり長く使わないのであれば買い換えなくても良いかなぁと思ったり…。

アドバイスいただけると助かります!

コメント

ぴよぴよ

① うちも自然乾燥です😭

②めちゃめちゃこぼれます😭何度カバンの中がビジョビジョになったことやら(;_;) あたしも袋にいれてますがもお不便すぎてそろそろ買い換えます!

• あっつん

あっつん

やっぱり自然乾燥しかないですね😅

こぼれますよねー⁈子供が倒した時とかもすぐこぼれるのでイライラしてきちゃって😤リッチェルのが気になってるんですけど、あれはどうなんですかねー?

• 7月9日
まる

①同じく自然乾燥してました。
②漏れてました。あと蓋の開け閉めがしにくいかな?と感じて子どもが自分で出来ないと思って、違うの買いました!もうすぐ2歳ですが、暑い時とか遠出するとには水筒にお茶入れて持って行きますが、家にいる時やそんなに遠出じゃないときはストローマグ使ったりしてます😊

• あっつん

あっつん

やはり自然乾燥ですね!

蓋の開け閉めしにくいです!大人でも硬くてなかなか開かない!(笑)使用期間は結構長そうですね🙂
    違うのって、どれを買われましたか??

• 7月9日
  • まる

まる

リッチェルのストローマグロ買いました😊デザインもいっぱいあって迷いました(笑)

• 7月9日
  • あっつん

あっつん

私もこれ狙ってますー!(笑)リッチェルの可愛いですよね?

• 7月10日
空ママ

①うちも自然乾燥です。
②えっ!こぼれるんですか?鞄の中でこぼれたことないので安心してました。今後気をつけないと…と勉強させていただきました🙇

• あっつん

あっつん

やっぱり自然乾燥ですよね。

こぼれます、めちゃくちゃこぼれます(笑)お気をつけて!

• 7月9日
まい

①自然感想です!
②なにもしなければこぼれないですがスライドさせてストローの周りのくぼみに飲み物が残っているとこぼれます!

• あっつん

あっつん

やっぱり自然乾燥ですね!

ストローの周りのくぼみ、わかります!あそこ、結構飲み物たまりますよね💦

• 7月9日