※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子供がいて、アパートに引っ越す予定です。夜泣きで苦情が来ないか心配です。隣や上の階の人に鳴き声が響かないかも心配です。対策を教えてください。

一歳3ヶ月の子がいます。今週末に引越し予定なのですが、今まで実家暮らしで初めてアパートに住みます。
夜泣きで苦情が来ないか心配です。
アパートは築7年で新しめで、一階角部屋なのですが隣や上の階の人に鳴き声が響かないか心配です。
どうしたらいいですか?

コメント

ママちゃん

とりあえず挨拶に行ったときに、子供が小さいので夜泣きなどで迷惑かけるかもしれないって事は伝えた方がいいと思います。
ファミリーの方だったら、お互い様なので気を使わなくていいですけどね。

• みお

みお

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    挨拶は隣と上の階の方だけでよろしいのでしょうか??

• 7月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

アパートの造りにもよるかと思いますが、ウチは4世帯入って1棟になってるアパートなので、3軒全部に挨拶に行きました。
    他の方も引越ししてきたときは、同じようにされてる感じです。
    ウチは年2回だけですが、町内会の掃除で顔を合わす事もあるので、どの程度アパートの皆さんと関わりがあるかで判断するしかないかなと思います。
    何軒あるかはわかりませんが、隣と上以外の人がどんな人が住んでるとか気になったりしませんか?
    軒数にもよりますが、私なら挨拶できそうな軒数なら挨拶するかもです。
    留守だったら留守だったで、手紙とポストに入りそうな品を用意します。

• 7月9日
  • みお

みお

アドバイスありがとうございます!
    5階建てのアパートで部屋がたくさんあるのでとりあえず一階と二階の人達に挨拶行きたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
なぁ

引越しの際に挨拶をして泣き声だったりで
うるさくしてご迷惑おかけしてしまうと思うのですが
よろしくお願いしますみたいなの
伝えれば大丈夫かと‎٩(ˊᗜˋ*)و

• みお

みお

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    折り菓子持って挨拶に行きたいと思います!
    アドバイスありがとうございました!!

• 7月9日