※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなさん。
家事・料理

おはようございます(*´︶`*)離乳食についてなんですが…もうすぐ9ヶ月に…

おはようございます(*´︶`*)

離乳食についてなんですが…もうすぐ9ヶ月になる息子が自分で食べたいようでスプーンで食べさせると途中で怒ります💦

まだ少し早い気もしますが手づかみ食べさせてあげたほうがいいのでしょうか?色々調べたのですがやわ飯で平気なのか…?とかパンケーキ食べれるのか…?などの不安があります…

先輩ママさんおすすめのレシピありましたら教えてください!ちなみに歯は上に2本下に3本生えていて体も大きめなので来月から3回食始める予定です!

コメント

茗

我が家は手づかみ食べとスプーンやフォークは同時進行でした。
うちの子は歯が割と早く生えたので、1歳頃にはご飯も普通のご飯でしたし、パンも普通にあげてましたよ。
お子さんがちゃんと咀嚼出来ていれば大丈夫ですが、どうでしょうか?
おやきやオニギリ、お好み焼き、肉団子など手づかみ食べがしやすいですよ。

• ゆうなさん。

ゆうなさん。

咀嚼は割と上手に出来てます!
    おやきのレシピ調べてみました!あとはやわ飯を握ってあげようと思います(*´︶`*)お好み焼きもオッケーなんですね!肉団子は鳥のささみ好きだから喜びそうです💕

ありがとうございます!

• 11月25日