※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

熱が3日続いていて心配。病院で風邪と言われ、水曜日まで様子見。心配しています。

土曜日の朝方3時くらいから熱を出しています…
39,0°あたりをうろうろしてます。
病院にいきましたが風邪でしょう。様子を見ましょうといわれ、座薬だけ出されました。
3日目になっても熱は下がらず、今日また 病院にいきましたが風邪でしょうと言われ水曜日まで熱が下がらなければ検査をしてみましょうと言われました。
めちゃくちゃ心配です😭

コメント

はま

うちも先々週日曜から先週金曜日まで熱が下がらず熱が高くて眠くても寝れないからずっと泣いてるし凄く心配してました。
病院に毎日行っても保育園で風邪をうつされたんでしょうとか、気管支炎とか言われるし薬は飲んでくれないし同じように毎日不安でした。
座薬は子供にとって治す薬ではなく休憩する薬なのであんまずっと続くなら眠らせてあげるために座薬入れて休ませてあげたらいーと思います。
後うちは脇の下首の後ろとかおでことか冷えピタ貼ってたら少しは寝れてました。
看病も大変ですがお母さんもバテないようにしてくださいね。早くよくなりますように。

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    ほんとに心配ですよね😭
    うちはぐずらずよく寝てます。ご飯もたくさん食べてうんちも普通のがでて元気なんですが熱が高い…という感じです😢
    2週間まえから鼻水が出るようになり、病院にいきましたが治らず、ずるずるひっぱってきたのかなぁと😭

• 7月9日
ナツ花

不明の熱、心配ですね😭
でも三日ならよくあることなので、
眠れている、水分がとれている、それなりに元気
であればそんなに心配ないとおもいます!

一回目と二回目は同じ病院ですか?
セカンドオピニオンも良いかもですね💦

• ゆうこ

ゆうこ

ほんとに心配です😭
    眠れていて、水分、食事もとれていて元気です!ですが熱が高い…😢
    アデノウイルス以来の熱なのでまたなんかウイルスに感染!?って思って
    ます😭

同じ病院です!
    明日熱が下がっていなければ違う病院に行ってみようかと思います!

• 7月9日
彩波

症状は熱だけですか?

水分は取れてますか?機嫌はどぉですか?眠れてますか?

迅速検査もしなかったのでしょうか?

質問ばかりですいません😅

• ゆうこ

ゆうこ

症状は熱と少量の鼻水です!
    水分もとれていますし食事もいつも通りたべてくれていて機嫌もいいです。
    ですがいつも昼寝をしない息子がたくさん寝るのでめちゃくちゃ心配です😭

検査はなにもしてもらってないです😢
    明後日まで熱があれば検査しましょうと言われました😭

• 7月9日
  • 彩波

彩波

突発性発疹はやりましたか?

昼寝が長いのは、さすがに高熱で身体が疲れるからでしょう。

小児科の看護師してたことがありますが、そこの小児科医なら、この季節はアデノ・溶連菌感染症が流行ってくるので、高熱なら、とりあえず、迅速検査すると思うのですが…💦逆に陰性なら否定できるし…。
    突発性発疹を疑ってるのかもしれませんが、ちょっと信じられません。

• 7月9日
wmko

うちもこの前1週間熱が下がらなくて、同じく39℃前後。最高39.8℃まで行きました。病院に行っても風邪と言われてずっと様子を見てました。水分は取れるものの食事は食べられず、新生児かってぐらいずっとぐったり寝てました。月曜日から発熱、週明けても下がらなかったら大きい病院で検査って言われました。そしたら日曜日熱が下がったとたんに全身に発疹。突発性発疹でした。突発性発疹は、発疹がでない限り診断出来ないので、先生も風邪と診断しちゃうみたいです。うちはなかなか、長い突発性でしたが、良くなると良いですね😞💡

• ゆうこ

ゆうこ

風邪って言われると不安ですよね💦
    うちは水分もとれて食事も食べてくれるのでまだいいですが、いつも昼寝をしない息子がたくさん寝るのでめちゃくちゃ心配です😭

突発性発疹…
    可能性ありますよね😵

• 7月9日
夏色

それは心配ですね💦
3日下がらないと、何かのウイルスを疑ってくれてもいいような気がしますが…

他の方も回答されてるように、
熱があっても、水分が取れてて、おしっこがでていて、機嫌も悪くなくて(泣き通しとか)、眠れていれば緊急性はないかもしれません⭐️

一度電話相談で聞いてみて、別の病院を受診したほうがいいのか、指示もらってもいいかもしれないですね😊
お大事になさって下さい🙏🏻

• ゆうこ

ゆうこ

めちゃくちゃ心配です😭
    水分、食事、睡眠はしっかりとれていて、機嫌もいいです!
    ですがいつも昼寝をしない息子がたくさん寝るので心配です😭

ありがとうございます!

• 7月9日