※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
お出かけ

四国在住です🙇‍♀️7ヶ月半の娘がいます><少し前に旦那が友人の結婚式の…

四国在住です🙇‍♀️7ヶ月半の娘がいます><
少し前に旦那が友人の結婚式の二次会で、ディズニーランドペアチケット or USJペアチケットを当ててきました😍❗️(来月までにどちらか選択)
チケットを手に入れてそこからチケットの有効期限があると思うのですが、当初は1歳未満の娘もいるし行けるとしたら車で行けるUSJかなぁなんて話をしてました(´・ω・`)

そして最近妊娠発覚😳😳😳
まだ病院に行く前の段階ですがおそらく予定日は来年3月あたりだと思います(´・ω・`)

正直2人目が産まれる前に3人でどこか行きたい気持ちはあります😣
でも未だ娘を連れて遠出したのは隣県くらいで…
せっかくペアチケット当てたのに使わないのはもったいないし、譲るとしても旦那の友人にもなんだか申し訳なく😣😣

みなさんならどうされますか??
また、仮にどちらか行くとしたら暑さのピークを超えた秋頃かなと思います><(おそらく安定期頃)
1歳未満のお子さんを連れてテーマパークデビューされた方もよければお話聞きたいです!
お時間ある方よろしくお願いします🙇‍♀️❗️

コメント

らら

妊娠おめでとうございます🎊
私だったら行っちゃいます笑もったいないし、1人目の子と3人で最後の遠出として思い出を作ってあげるのはアリだと思います😊覚えてないかもですが😓いっぱい写真撮ってあげて、2人目が生まれる前に羽を伸ばしまくっていいと思います笑

• michun

michun

お返事ありがとうございます☺️
    たしかに覚えてなくても、写真などで行ったんだよーっていつか教えてあげたいです😆💕
    2人目産まれると遠出もなかなか難しいですもんね、今から羽伸ばそうと思います(*^ω^*)

• 7月9日
♡りーひゃん♡

私なら車で行けるUSJにします✴️
michunさんの体調と赤ちゃんの成長が順調というのが前提ですが。
どちらに行っても雰囲気を楽しむくらいになってしまうと思いますが、お二人目出産前に家族3人での思い出作りも良いと思います😊
ちなみに私は娘が8ヵ月くらいの時に九州から大阪に新幹線で行き、水族館みたいな所に行きましたがまだあまり興味はなさそうでした💦

• michun

michun

雰囲気でも楽しみたいです😣💓
    まだ行っても娘が楽しめるかはなんとも言えませんが…(笑)
    体調が万全の日に思い出作ってこようと思います(*^ω^*)

• 7月9日
なち

ついこないだディズニー行ってきました!結構乗り物ものれて楽しく過ごせました♩¨̮⑅
妊婦だとサポートもありますのでうまく利用して楽しんできたらいいと思います!!

• michun

michun

ディズニーはそれなりに乗り物乗れて楽しめるんですね😳❗️
    しっかり下準備していこうと思います(*^ω^*)

• 7月9日
ちっぷん

体調が良ければ行ってみて良いのではないでしょうか?✨
今回私は妊娠8ヶ月、息子1歳半で行きました☺️(電車で1時間圏内)
息子は昨年秋、9ヶ月でテーマパークデビューしていますが、楽しそうにしていましたよ!

どちらのテーマパークでも、1歳未満のお子さんと妊婦が乗れるアトラクションは限られるので、メインはパレードや食事、雰囲気を楽しむ感じになりますよね?
のんびりスケジュールで楽しむのも良いと思います😊✨

もちろん、妊娠中のため自己責任にはなりますが…
なるべく近場で身体に負担のない範囲での移動が良いと思うので、michunさんならUSJの方が良いとは思いました!

• michun

michun

今まではアトラクション重視してましたが今回はゆったり雰囲気を楽しもうと思います(*^ω^*)
    いっぱい写真撮って、思い出作って、3人での最後になるであろう遠出を楽しもうと思います(笑)
    もちろん体調が万全の日に😊❗️

• 7月9日
みう

私なら車で行けるUSJにしちゃいます。んで、3人の思い出として、秋頃いっちゃいます(*¯︶¯♥
私は、ディズニーに1歳1ヶ月頃に行く予定です。妊娠時も7ヶ月の時に行きました。

もちろんお子さんと主さんの体調によりますが、車なら頑張れるかなーなんて(笑)

• michun

michun

やはり秋頃が狙い目ですね🤔✨
    体調が良い日に思い出作りに行こうと思います😆💕

• 7月9日
どれみ

USJは1歳未満の子が乗れるものほぼないです( Ĭ ^ Ĭ )
うちも車でいけるので1歳になった娘を連れて行こうかと調べたら1.2個しかなかったです…

色々乗せてあげたり見せてあげたりできるのはディズニーです。
あとディズニーが妊婦サービスたくさんあります。

ちなみにUSJは妊婦は乗り物、一切乗れないです…妊婦はダメですばかり言われました。1個だけ乗れたような、、、記憶曖昧ですみません

• michun

michun

乗り物重視で行くとものすごく魅力的ですね😊❗️
    妊婦サービスも気になります🌱
    でもやっぱり1歳未満の子と、身重の体で飛行機に乗るのはちょっと疲れちゃうかもです😣
    2人目産まれてそれなりに分かるようになる頃にディズニーデビューもありかもですね😆💕
    詳しい情報ありがとうございます🙏💕

• 7月9日

わたしならディズニー行きます。
ディズニーが好き!というのもありますが(笑)

娘が1歳になる前に行きました。特に問題なく楽しめましたよ!四国からではないですが妊娠中も車で何度か行きました。

ユニバは年パスを持ってたことがありますが、1歳前だとほぼ楽しめません。妊婦さんも然りです。

それを考えたら、ディズニーよりは近いけどほぼ楽しめないことが目に見えてるユニバよりも、せっかくならみんなが楽しめるディズニーのほうがいいかなと。

ちなみに、秋はどちらも混みます。どちらと仮装できる期間がありますが、ユニバの仮装は、まだ理解はしてないにしてもお子さんには刺激が強いかなーとも思います🤣

券種変更が可能なパスポートなら、とりあえず引き換えだけして、有効期限を延長するのも一つの手だと思います。

• michun

michun

有効期限の延長までは考えつかなかったです😳❗️
    ディズニーも魅力的ですね…😭
    もう少し考えてみようと思います🙇‍♀️❗️

• 7月10日