※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

お昼ご飯には手抜きな料理が多く、栄養を気にしています。冷食に頼ることが増えてきて、ちゃんと考えないと思っています。

子供のお昼ご飯って何を作ってますか?

私は旦那のお弁当の残りのおかずや
前日の残り物、味噌汁、野菜炒め、

ひどい時は楽さを覚えて
チンするだけのミートボールや
冷凍のコロッケなど
冷食に頼ることも増えてきました😱

もっとちゃんと栄養考えないとなーと思いつつ
お昼はどうしても手抜きになってしまいます。
冷食なんてダメですよね...( >_<)💦

コメント

ゴールディ🎀

丼物やチャーハンなどが多いです。
ちゃちゃっと出来て野菜もいろいろ摂れるので!

  • A☺︎

    A☺︎

    確かに!♡参考にさせてもらいます(о´∀`о)

    • 7月9日
かモ

3食大変ですから、教科書どおりにはいかないですよ😵私は最近は1日の中でバランスとれればいいやとか、下手すりゃ1週間の中でバランスとろうと何かで読んでそうゆう考え方に持っていきました(^^)

  • A☺︎

    A☺︎

    ただでさえ食べムラが出てきて残すことが多くなったので、時間かけて作るのが億劫で💦そうですよね!♡気楽に構えます😂

    • 7月9日
照れますねぇ

チャーハン率高いです(笑)
しらすとほうれん草を炒めて醤油と胡麻油かけるチャーハン(⬅これは子供たち食い付きがいいのでよく作ります) とかレタスチャーハン、サバ缶のチャーハン、ツナチャーハン等々
あとはオムライス、雑炊、麻婆丼とかです😃

  • A☺︎

    A☺︎

    私もしらす、ほうれん草などでチャーハンや混ぜご飯よくします!♡
    レタスやサバ缶、ツナも使えますね😍参考にさせてもらいます!♡

    • 7月9日
マリマリ

私もお昼はかなりテキトーです😅
BFに頼ることも多いし、おにぎりとか、納豆ご飯とか。
でも一応健康に育ってるし、もういっかなーって感じです😂笑

  • A☺︎

    A☺︎

    とっても気が楽になりました!笑😂
    色々考えて作っても残すことが多いので、雑になって...
    こんなんでいいんかな?って悩んでました!でも聞いて見て良かったです!♡
    気楽にいきます😂

    • 7月9日