※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

乳腺炎になりかけなので、葛根湯を飲もうと思うのですが1日に3回か2回か…

乳腺炎になりかけなので、葛根湯を飲もうと思うのですが1日に3回か2回か忘れてしまいました。ご存じのかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆーちんママ*.

ツムラの①番で検索しましたが分かりませんでした(>_<)

私は毎食前に飲んでました☺️

なので、1日3回ですね☺️

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    助かりました\(^^)/

• 11月25日
3401

私が飲んでいる、
市販の葛根湯ですが3回です(^^)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    助かりました(*^^*)

• 11月25日
そよ

痛い部分をアイスノンとかで冷やすと少し痛みが和らぎますよ♥

私はブラにアイスノンをタオルでくるんではさんでいました(*^^*)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    実は一昨日に白斑ができていて、昨日搾ろうとしたときに薄皮?が破け?たようで、白ニキビのようなものが出てきて一安心していたのですが、出血がほんの少しあったので授乳痛むのはしょうがないかな?と思っていたのですが、他の線が詰まっているような詰まってないような?の感じでしこりはなく、乳首だけが痛い"ような"です。痛い!授乳できない!なんてことはないですが、いつもと違う?という感じでして(>_<)

• 11月25日
  • そよ

そよ

乳腺炎って本当急になりますしね(^^;うちは長男の時に完母でなんか悪寒がする…と、思っていたら突然の高熱、胸はガチガチ!って感じでした。

乳首にニキビのようなものは私もできました。新生児の頃に乳首が切れるのに比べると痛みは多少マシですよね(*^^*)

いつもと違うと違和感おありなら、乳腺炎に本当なりかけなのか風邪のひきはじめかもしれませんね。完母で飲める薬は限られるから葛根湯は助かりますよね✨

• 11月25日