※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

少し気になったので質問させてください!私は同居していて息子で5世代目…

少し気になったので質問させてください!
私は同居していて息子で5世代目になります!!
結構大人数で住んでるのですが
息子の親は私と旦那ですが、いけないことをしたらあっぷよ、ダメよと叱りますが
義理の親は叱りますか??
私は義理の親が叱ってるのを見るとなんでお前が叱るん?って言いたくなってしまいます。
自分の親はホントに悪いことをした時にだけ怒りますが。。
同居の方どーですか??
義理親は怒ります?
昨日の怒り方が気にくわなかったので少し質問させていただきました。

厳しいお言葉は控えてください。

コメント

ぴぴママ

義父はダメなことに対して怒りますが、基本なだめる役です😊なだめるって方言ですかね??
義母はぐちぐち文句言うし、機嫌悪いと八つ当たりするし、子供がひどいときは手を叩きます。なんで娘の親じゃないのにそこまで怒るんだろうと思いますが旦那も私も口だせず我慢しています😭

• M

M

私もたまに息子の親じゃないのになんて怒るのって言いたくなります。
    私がいなくなった途端トイレにまで聞こえる声であっぷでしょとか言ってていやいやあなた達息子のこと一日中見てる訳でもないし、機嫌のいい時だけ見てるだけじゃんって少し思ってしまって😅😅

• 7月9日

みんなで怒ったら
お子さんが可哀想なので
誰かが怒ったら
誰かが慰め役というか…
の方がいいとは思いますが
その時、子供を見てた人が
怒るのは同居あるあるではないですか??
同居ではないけど
実家に帰ったりすると
よく姉や親が息子にダメ!と
怒ってます!
あとで〇〇してたから怒ったよ!
と報告受けて、ありがとう〜で
終わります★
私も見てて私が怒ってるのに
義親も、そうよ、それはいけないことよ〜と事を大きくしたりさらに怒る事はムカつきます。

• M

M

やはり、1人が怒ったら皆が慰め役の方がいいですよね。。
    ご飯とか食べている時いちいちお義母さんが口出してくるのでうるさくてうるさくて。。
    親ならまだしも。。
    と思ってしまって。

• 7月9日