※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

20w7dの妊娠中、ピンク色のおりものが出て不安。早産経験あり、異常な患者として扱われるのではと不安。様子を見るべきか、すぐに連絡すべきか迷っています。

ピンク色のおりものが出て心配です。
第一子を22wに切迫早産で死産、不育症と診断され、病名もわかりました。現在第二子妊娠中で20w7dです。
14w頃腹痛で妊婦健診の予約以外の受診を1度した際にあまり心配になりすぎて来てばかりだと今後大変だよ、と念押されてから中々連絡しづらいです。
今月3日に妊婦健診をした際には異常もなく、不育症への対策もないとの説明でした。
専業主婦で夫と二人暮しなので無理をした記憶もないのです。
2日前に膣の奥がムズムズしてから安静にしていたところ、先程ピンク色のおりものが出てとても不安です。
前回の早産の時は大量出血で病院に着いた時には子宮口が全開、即出産の流れで、前兆はありませんでした。

我が子を守るのは自分だとわかってはいるものの、異常な患者だと対応されるのではと、早産の不安で、正しい判断がなんなのかわからなくなっています。
様子を見た方がよいのか、すぐに電話した方がよいのか、どなたか似たような経験がある方のお声を頂けたら幸いです。
長文閲覧頂きありがとうございます。

コメント

ぴ

病院の対応がひどいなと思いました😭
私はピンクのおりものがでているならすぐに病院にいったほうがいいと思います😭

なる

私は上の子切迫で800g台で産んだので今回も敏感になり何回も不安に思ったりした時に予約以外で診察してもらってます!

何かあってからだと遅いのでどう思われようが子供を守るという気持ちで少しでも不安があるなら病院に行ってください!
ていうか行っていいんです!病院はその為にあるんですから!

はちみつ

ピンク色だと出血している可能性ありますよね?
前回悲しい結果だった事も踏まえて即電話、受診でいいと思います。
何もなければ心配性だね〜と笑えばいいだけです!
心配になりすぎる経験をされていると思います。
今回は対応とかはできない原因だったのでしょうか…?
死産の経験がないのでそんなわたしが何を言ってるの、と思われてしまうかもですが、、
お腹の中の事は見えない分無事出産経験があっても不安でいっぱいです。
病院の方たちも不安な気持ちにもっと寄り添ってほしいですね…😭

あーたん

気にしないで心配なことがある時は連絡していいと思います!!
体の不調や心配なことあって受診できないなら病院じゃないですよ!病院の対応がおかしいです

deleted user

今すぐ電話してください!!

deleted user

電話したほうがいいと思います😣前回のこともあるし何かあってからでは遅いので、診てもらっても納得できない診断ならセカンドオピニオンを考えてもいいくらいだと思います!