※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

幼稚園を2つに絞り、英語教育が充実している遠い園と、陶芸や習字が魅力の近い園で悩んでいます。遠い園は迎えに行けず、近い園は自転車で迎えられます。自力で迎えに行ける園がいいでしょうか。

来年入園する幼稚園を2つに絞ったのですが、どちらにしようか悩んでいます。
どちらもバス通園、認定こども園、校区外です。

出来れば入園させたい方は、英語などの教育が充実しているのが魅力なのですが、遠いです。
もし突然「熱が出たのでお迎え来て下さい」と言われても、自転車なので、迎えに行けません。
親にお迎えを頼むことになりますが、親と都合が合わなければタクシーになります。

もう一つの方は、特に教育が充実してるわけではないのですが、陶芸や習字を習えるのもいいなと思っていますし、突然お迎えと言われても自転車で迎えに行ける距離です。

やはり自力で迎えに行ける園の方がいいでしょうか?

コメント

あーか

熱が出た時もそうですが、災害時のお迎えのことも考えたほうがいいかなと思います(´xωx`)
地震などで交通機関がストップして子どもは幼稚園にいるとなった時にどうやって迎えに行くかが重要になるかなと思います(・ω・)/

• YAW

YAW

災害時のことを考えていませんでした😨子供を預けるからには、そういう事も考えないといけないですよね。
    自転車で迎えに行けるところにします。
    回答ありがとうございます😊

• 7月10日
猫LOVE

私なら自転車でお迎えに行ける幼稚園にします⭐️😆

• YAW

YAW

迎えに行ける方に決めます♡

• 7月10日

熱じゃなくても
幼稚園はなんやかんや毎月
園に行くことありますよ!
私の通わせてる園では笑
授業参観、父親参観、音楽発表〜
七夕〜夕涼み会〜とか
ほんと多いので
2人目も考えてるなら
絶対近い方がいいです( ; ; )!!

• YAW

YAW

そんなに園に行く行事があるんですね〜😵考えもしませんでした。
    園庭開放時にママ友に「自転車で来たよ」と言うとびっくりされる距離ではあるんですが、自転車で行ける方にします。

• 7月10日