※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

妊活中に情報に惑わされ、気持ちの切り替えが難しくイライラしています。基礎体温をやめるか迷っており、妊娠発覚までリラックスして過ごしていた方の経験を知りたいです。

自分の基礎体温や、ネットなどの色んな情報に惑わされて、期待したり落ち込んだりイライラしたりしてしまってます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

あと、旦那さんも優しくて妊活には割と積極的なんですが、女性の気持ちとかに無頓着すぎてイライラします。
こんな私のとこに赤ちゃん来たいなんて思わないよなー。と頭では分かってるのに、なかなか気持ちが上手くコントロール出来ないというか、切り替えが出来ません꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

もう基礎体温も辞めようか迷ってます。
でも、辞めたらタイミングが分からなくなるような気がして…(>_<)

みなさん妊娠発覚までは、やはりリラックスして過ごしていましたか??

コメント

しぃちゃんまん

おはようございます(๑´ڡ`๑)
あんまり考えすぎたり、イライラすると、ホルモンのバランスが悪くなって、出来にくくなっちゃいますよヽ(´□`。)ノ・゚

来てくれたらいいなぁーと大きく構えて、旦那さんが積極的ならいつも通り2人の時間を過ごしてください(๑´ڡ`๑)
体を冷やしたりするのも良くないそうです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

基礎体温は妊活中じゃなくても、
妊活中でも、付けておくと便利ですよ꒰*´∀`*꒱
何ヶ月か計ってると、確実に排卵日などがわかってきます꒰•‧̫•ू꒱

私はよし!赤ちゃんほしぃ!
と思って、基礎体温は元々付けてましたが、いろんな方法を使って、調べて、1回で授かりましたΣ(꒪ȏ꒪)

o-chan♡さんも、
リラックスして、トライしてみてください( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• さーやん

さーやん

おはようございます⑅◡̈*
    早速のお返事ありがとうございます♡

そうなんですよねー。考えすぎてしまって…(>_<)
    頭では分かっているのですが…(>_<)
    悪循環ですよね(>_<)

やはり基礎体温はやっておいた方がいいですか(°o°:)
    ホルモン異常とかも、分かりますもんね。
    もうしばらくやってみます。

しぃちゃんまんさんの、いろんないろんな方法が気になります‼︎
    よければ教えてください♩
    ちなみに、私は今週期はじめて排卵検査薬使いました。

リラックス…肩に力が入ってしまいますが、出来るだけ違うこと考えて過ごします⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• 11月25日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

私も妊娠が発覚するまでは、
    症状を調べたり、
    何日で何が起こるか
    検索魔になってました笑

私の場合は元々生理周期をルナルナで計算してたので、だいたいの排卵日、生理予定日がわかってました。
    いろんな方法と言うのは、
    まずは基礎体温。
    低温期と高温期がはいっきりわかれば、妊娠の可能性なども知ることができます(๑´ڡ`๑)
    あとは、タイミングを確実に取るために、インターネットで話題の
    「福さん式自己内診」を実施しました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    内容を読んで、ちょっと怖かったので、最低限の事しか実施してませんが、十分だったと思います꒰*´∀`*꒱
    是非検索して、試してみてくださあ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    私も初マタで、
    先生に聞いた事、調べてきた先輩ママさんなどの体験談のなかでしか、お教え出来ませんが
    お役に立てれば光栄です꒰•‧̫•ू꒱

• 11月25日
  • さーやん

さーやん

検索魔‼︎まさに今の私、そうです‼︎
    ルナルナは、私の場合はあまり参考にならないようなんです( ˘・з・)

福さん式ですか‼︎
    気になってたけど、勇気がなくて…(>_<)
    自分で触ってみて子宮の変化とか分かりますか??

いえいえ、色々教えてくださってありがとうございますm(_ _)m♡

• 11月25日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

子宮口まで確認するには
    奥まで触らなきゃダメで、
    怖くてできませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)
    でも、膣の入り口に出てきたオリモノで、
    ちょっと伸びたかな?くらいから
    こんなに伸びるか!!
    ってくらいまで伸びた時を狙いました꒰•‧̫•ू꒱
    ものすごく伸びた日が排卵日なので、ちょっと伸びたかな?くらいからタイミングを取るといいですよ(๑´ڡ`๑)
    福さん式にも書いてありますし꒰•‧̫•ू꒱

のびおりは、
    5センチくらいが排卵日2日前くらいで、排卵日になると10センチくらいになりますよ(๑´ڡ`๑)

• 11月25日
  • さーやん

さーやん

なるほどーლ(・∀・ )ლ
    具体的な感じも教えてくださりありがとうございます♡
    参考になります‼︎♡
    次回試してみます♩
    ネットでも見てみますね◡̈

• 11月25日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

いえいえ笑
    赤ちゃんがほしぃって思うのは皆同じですからね꒰•‧̫•ू꒱
    共有できる事はしとかないと꒰*´∀`*꒱

また何かあったら
    私で分かることでしたら
    お答え致しますので꒰•‧̫•ू꒱

• 11月25日
ゆきだるまん

まだ未妊ですがm(._.)m

わかります…!
私も、高温期13日目で、なんか生理前な体の重さがやってきてツラいです。

もう高温期後半は体温計ってないですよ。下がるの見るの悲しいので~
少し楽にはなりました。排卵だけなんとなく分かればいいやって。

今はホルモンバランス整えたくて、よもぎ茶とよもぎ蒸しで、草の香りに包まれています(笑)
生理不順が少しましになりました♪

気持ちに無頓着なのは仕方ないと諦めてもいいかなって思います。
うちも、優しいだけ有り難いです。それに女性の気持ちに寄り添え過ぎても、長い目で見ると浮気とか心配になっちゃいます(笑)

うちの夫がずっと心に留めている言葉は
『男性は、怒りたい事があるから怒る。女性は、怒りたい時があるから怒る。』
だそうで(笑)
PMSやイライラ周期に、ちょっと慣れてきたようで。
私も色々譲っていかなくちゃー!と日々思いつつ…

やっぱり今日は不安定に過ごしてます(>_<)

冬の方が旦那さんの精子が活発になるらしいですから
お互いここから頑張りましょうー!

• さーやん

さーやん

お返事ありがとうございます◡̈

基礎体温、高温期だけ…とか限定してもいいかもしれないですね♩
    基本的に二層にはなってるのですが、今週期なぜか低温期が長くて…
    寝起きから、体温見てモヤモヤして起きてます。
    これじゃ知らず知らずのうちに、体にストレス与えてるかもしれないです…(>_<)

私もよもぎ蒸しパットやってます◡̈

男性って、なんであんなに無頓着なんでしょ( ˘・з・)
    確かにあまりにも女性に寄り添い過ぎても浮気とかの不安ありますよね…笑(。˘•ε•˘。)
    うちの旦那さんも、基本的に口下手で不器用で、でも優しくて。そんなところに惹かれたのに、今は『なんで気の利いた言葉くらい、かけてくれないんだ‼︎』って怒れることもあったり…^^;

くーもくーもさんのご主人様、理解がありますね♡
    羨ましいです◡̈
    私が言うのも何ですが、くーもくーもさんも、リラックスして今日1日過ごしましょ(* ˘ ³˘)

冬の方が活発というのは初めて聞きました‼︎
    この冬に頑張ってくれたら、嬉しいなぁー♡

• 11月25日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

はい、なんとなく言われている程度ですが(*´∀`)
    男性の睾丸が冷えてないと、精子の動きが鈍くなっちゃうところからきてると思いますよ~*
    お風呂入ってすぐは、温かいからしない方がいいとも言いますし☆

でも女性は温活、男性は冷活なんて(笑)
    難しいこと言うなよって思います(о´∀`о)

私もリラックスがんばりますー!
    ありがとうございます(^^ゞ

• 11月26日

負けないでくださいー(>_<)
私も基礎体温のみで授かるまで一年ちょっとかかりましたが、その間何ヶ月かは体温測るの止めてます☆
夫と衝突もしましたけど、絆を積み重ねるいい機会だったとも思います。
妊活を頭から無くして自分のことで忙しくしていた時に授かりました。
やはり妊活ストレスって無意識にもあると思うので、体温も辞めて自分と旦那さんとの時間を大事にする月もあってもいいかもしれません☆
頑張ってるo-chan❤︎さんに幸あれ(>_<)!!

• さーやん

さーやん

お返事ありがとうございますm(_ _)m♡
    キラリンさんも、辞めた時期あったんですね(^^)
    なんだか、体温測ることによって朝から知らず知らずにストレスかけてるような気がして。
    私昔は朝とっても苦手で、二度寝なんて当たり前だったけど、今は毎朝の体温見て、モヤモヤしてすぐ起きてしまうようになりました‼︎
    妊活ストレスですね…(>_<)
    排卵期だけ把握できるようにして、少し辞めてみようかな♩

今は妊活で頭いっぱいになってるので、仕事でも探してみたいと思います◡̈

ありがとうございますm(_ _)m
    上手く気持ちを切り替えられるように頑張ってみます♩

• 11月25日