※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0uMam
その他の疑問

おはようございます!北海道または北海道と対変わらない雪国に住んでおら…

おはようございます!

どのカテかわからなかったのでこちらにさせていただきます…

北海道または北海道と対変わらない雪国に住んでおられるお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいです!!出来れば自分で歩くことが出来てる1歳半ぐらいから以降のお子さんをお持ちの方、

昨日1日で私が住んでる地域は結構雪が積もりました(´-_-。`)
昨年友人からすごく状態のいいアンパンマンのラバータイプの長靴をお下がりでいただいたのですが、なんとなく寒そうな感じとサイズの問題で買い換えようと思ってます⭐️

そこでみなさんのお子さんにはどんな長靴(ラバータイプのもの)や、スノーブーツ(中がモコモコしてるタイプ)この上記以外の冬用(スパイク付きでもOKです)でも構いません!!!

参考にしたいので履かれているサイズとメーカーなど教えて下さい(•'-'•)

コメント

コキンちゃん

y0uMamさんはじめまして😃
東北住まいのものです😊
娘は2才半ですが、イオンで買ったムートンブーツを履かせてますよ~😋

ちゃま3103

初めまして。
私は長野県の雪深い所に住んでいました。

長靴タイプの物は、やはり冷たいですね。
中がモコモコのモノを履かせていました。その上からスキーズボンの様なナイロンの防水のズボンを履かせましたよ。そのズボンの裾を靴の上に出さないと、ブーツのモコモコが雪だらけになってしまうので。
雪だらけの、ダンゴみたいになってしまいます。
そこまで、雪が多く無ければ、スノートレータイプの短いモノでも良いと思います。

メーカー、タイプによってサイズにばらつきがあるので、足を入れてからサイズを決めた方が良いと思います。