※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

一軒家の皆さん、お庭の写真見せてください💦去年マイホーム買ったばっか…

一軒家の皆さん、お庭の写真見せてください💦
去年マイホーム買ったばっかりで、何から手をつければいいか分からず😞

コメント

たっこ

答えじゃなくて申し訳ありませんが、
うちも外構工事中で気になってます😃
ちなみに、ゆんさんのお庭はどんな感じなのですか?

• りん

りん

今雨で写真取れないんですが、芝もやってないただの土です(笑)
    砂場だけ作りました(*^^*)

• 7月9日
わっかー

実家がガーデニングやってます。写真は特定につながりそうなのでのせられないのですが…💦

土の状態はどうですか?全ては土で決まります✨

• りん

りん

ガーデニングやりたいんですー🐰
    土はコケ混じりですねー!
    でも固めで石が多いです😞😞

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

掘り返してふるいにかけて、肥料や土をまぜて…からですね💦

• 7月9日
  • りん

りん

そうなんですよねー!こんな感じなんですが、少し石の除去したんですがまだまだあって💦右端のはでてきた石です💦

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

結構な感じですね!笑
    全体的にやりたいのなら業者よんじゃったほうが楽そうですね💦

• 7月9日
  • りん

りん

やばいですよね(笑)殺風景🙄‼
    お金がないので自力で頑張ってみます(*´•ω•`*)

• 7月9日
  • わっかー

わっかー

大変そうだ…シャベルはありますか?結構深めに掘り返して雑草、石を除去したほうがいいですね✨
    応援してます!!

• 7月9日
  • りん

りん

スコップあります!!
    わかりましたー(´・_・`)頑張ります🙏❤

• 7月9日

草むしりが嫌でガーデニングもすぐ枯らすタイプでやらないので、 土のところは最低限にしてもらって、車のところはコンクリートあとは人工芝と砂利にしてもらいました(*^^*)

• りん

りん

人工芝いいですよねー(〃•ω•〃)
    うちも車のとこはコンクリですが、いがいと庭が広くうまく使いこなせず(笑)

• 7月9日
ななみ

うちはまだ家も建ってないのですが😅半分ウッドデッキつけて残りは人工芝を敷き詰める予定です。
土のままだと草が生えてくるのが嫌で💦
私も旦那も草むしりしたくない派なので家の脇の通路?も防草シート敷く予定です^^

イメージパースには木?植わってますが植える予定はありません

• りん

りん

回答ありがとうございます🎶
    ウッドデッキ憧れてます(*´•ω•`*)❤
    やっぱり人工芝いいですよねー😞😞

• 7月9日
  • ななみ

ななみ

まだ相談中なので全く同じではなく変わるかもですが(笑)
    人工芝は敷いても鋭利なもので切って土出すこともできると言われたので今は土いじりしないから敷いておいて将来やりたくなった時に掘り返せばいいかとも思って😊
    それと、家と同時に外構やれば一緒にローン組めるからリフォームローン組むより安いと言われてやりたいこと全部はじめにつめちゃうことにしました😁💓

• 7月9日
  • りん

りん

うちは建売なんで、外構は頼んでなくて😞😞
    やっぱりお願いするのが1番早いし確実ですよね(*´•ω•`*)‼
    うちは家庭菜園とガーデニングしたいなぁって思ってて❤でも子供いると中々できず(笑)

• 7月9日
  • ななみ

ななみ

うちも建売ですよ^^
    建売でも初期リフォームや外構できると言われどうせなら入居前にとお願いしました😊🙌🏻

• 7月9日
  • りん

りん

えー!そうなんですか🙄❤
    それはお願いしたほうがいいですね!!ちなみに外構だけでいくらしますか?💦ウッドデッキだけでも結構しますよね💦

• 7月9日
  • ななみ

ななみ

太陽光やなんかも入ってるんで全部入れると結構な額ですが
    ウッドデッキ、人工芝、サンルームで165万です😊

• 7月9日
  • りん

りん

やはりそれくらいしますよねー(〃•ω•〃)いつかお金貯めてウッドデッキ作ります❤参考になりました🙏

• 7月9日