※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲む最中に泣き出し、おならやうんちが出ないことで困っています。何か対処法はありますか?

生後1ヶ月の息子です。
母乳とミルク混合なのですが、
昨日からミルクを飲んでいる最中に足をバタバタさせてもがいて泣き出し、飲まなくなってしまいます…ほぼ毎回です…
途中でおならやうんちが出ると泣き止み、
またゴクゴク飲み出すのでおならやうんちがしたいのに出なくて泣いているようです。
ちなみに毎日うんちは出ていて便秘ではなさそうです。
ただ、以前よりも回数が減ったように思います。

母乳のあと、もがきだした時、授乳後などに
のの字マッサージや足を上下に動かしたりしてみたのですが出なくて飲みません。
途中でげっぷをさせてガスを出させてみたりもしたのですが変わりません…

何かいい方法はないのでしょうか(T ^ T)

コメント

はな

うちは自力ではほぼでないので1日に2、3回綿棒浣腸してあげてます‼︎
病院でも2、3回なら癖にならないからやってあげて大丈夫と言われました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
スッキリいっぱいでますよ❤️

• Y mama

Y mama

そうなんですね!!
    綿棒浣腸やっぱりたくさん出るんですね!
    一応毎日うんちは出てたのでなんとなく浣腸は迷っていたのですがやっぱり出したそうに泣いているならやってあげた方が良さそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日