※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

子供が小学校入学までに、一軒家建てようと思ってます!みなさんは、家を…

子供が小学校入学までに、一軒家建てようと思ってます!
みなさんは、家を建てるに当たって、何を一番重視しましたか?
また、これはあったほうがいいとか、これは見たほうがいいと言うものがあれば教えていただきたいです!

コメント

重視したのは日当たり、騒音などの環境ですね。
土地から購入ですか?
それなら昼間や夜に何回か現地へ行ってみると良いですよ!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    土地からの購入です!
    昼と夜見て回りの騒音や日当たり見たいと思います!!

• 7月9日

夜に家周辺〜近くの駅やバス停、コンビニからの街灯を見ておくと良いです!
子供が中学生、高校生になると遅い時間に歩いて帰ってくるであろう道をチェックしました\(°∀° )/

メーカーの家の雰囲気は勿論、わたしは担当の方も結構重視しました。

食洗機は絶対に絶対に絶対につけたほうが良いです💕

• みみ

みみ

私自身、実家の周り真っ暗だったので、確認したいと思います😂
    担当の方ですか!!
    いい悪いはどんな感じですか?

食洗機ほんとに欲しいです😊
    つけたいと思います!!

• 7月9日

退会ユーザー

担当者は、こればっかりは相性だと思います!!!

私が嫌だった人↓
    ●「お願いするのであればこちらから連絡します」と言ってるのに何度もしつこく電話してくる
    ●家の雰囲気を見て決めたかったのですが、「うちのメーカーで建てるって来週までに決めてくれないと見せません」と言われた
    (↑モデルハウスじゃなくて、実際に建てられた方のおうち。担当者から「見てみませんか?」と誘われて「見たいです」と言ったら言われた)
    ●当時、夫婦共に26歳だったのですが、予算を言ってるのに「両親もまだ若いなら援助してもらえるでしょ〜」と言って、勝手に予算を上乗せしようとしてきた。
    ●質問しても、都合の悪い質問ははぐらかす
    ●良い事しか言わない
    ●そもそも感じ悪い

良い人
    ●質問した事に対して、隠したりせずにきちんとメリットデメリットを教えてくれる方
    ●ローンの事や家の内装の事、何でもテキパキと答えてくれる(きちんと理解している
    ●予算や要望に合わせて、親身に相談にのってくれる
    ●手続き等の難しい部分も、分かりやすく説明してくれる人

あまりぐいぐい押されるのが好みではないので、ゆっくり決めてくださいね☺️って感じの人が私は好みです。

この人なら信用出来そうかな?と思う人にお任せして良かったなと思います!!

• 7月9日

退会ユーザー

個人的に、焦らせたり急いですぐ契約させようとする人はあまり良くないかな?と思います。

• 7月9日
  • みみ

みみ

細かくありがとうございます!!!
    うちも26歳で買う予定なので、両親援助言われそうなので気をつけます😂

急かす人は、契約取らないとって焦ってる方なんでしょうね笑
    ノルマがあるのかな😂
    気をつけます!!

• 7月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🌟
    あら偶然!一緒ですね〜🙋

良い人、良い土地、良いメーカーに出会えますように…💕

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

一番は日当たりですが、次は私の実家の近過ぎず遠すぎずが理想でした。
雪が降る地域なのでちょうど雪が降ったさいに土地の日当たりをみて空いている箇所で日当たりがよい場所にしました💡
あとは土地によっては上下水道引き込みされていない場合もあり別途費用がかかったりすることもあるようですので水道はについても確認したほうがよいとおもいます(*^^*)

• みみ

みみ

やっぱ日当たりですね!!
    水道も確認したいとおもいます!

• 7月9日