※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中に就職した方への職場の反応について相談です。条件の良い仕事があるが、臨月や産後の休暇が必要で応募に悩んでいます。お腹の大きい状態で入社した場合の対応が気になります。

妊娠してて就職された方!同じ職場の方たちはどんな反応でしたか?💦
二人目出産して落ち着いてから仕事探そうと思ってたのですが、すごく条件の良い仕事があって…(近所で短時間、おそらく急な休みにも対応可、週2〜のお仕事です)
なかなか求人出さないところで、たまたま欠員補充のため今回出したみたいです。
すごく魅力的なのですが、もし臨月まで働けたとしてもあと3ヶ月ほど、産後は1ヶ月は休むわけで、体調次第で復帰時期は変わるだろうし…
そもそも応募しても無理な気もしますが、仮に通ったとしてお腹出てる人が入ってきたら微妙な感じになるでしょうか?😢

コメント

そぼろ煮

通ってから考えればいいのでは?

• ママリ

ママリ

そうなんですが、気になったので経験した方にコメントいただきたかっただけです。

• 7月9日
まりん1994

すぐ辞めてしまう、又はすぐお休みに入る方は採用されないと思います😨💦
仮に採用になったなら、私が職場の人間なら、採用担当に何で?って聞くと思います😅
双方リスクしかないですし、出産して落ち着いてからまた機会を見たほうがよろしいかと思います。
また募集かけてくれると良いですね😭💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦短期ならまだしもと思ったのですがそういうものではなく。。。
    本当に理想通りの求人だったので可能なら働きたいですが、きっと私が元気でも周りも使いますよね😭
    また産後のタイミングで希望の求人出るの期待します😊

• 7月9日