※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

子宮が炎症しているため、子宮の洗浄とお薬が必要です。不妊の原因は精子や排卵日のズレも考えられます。不妊治療ではタイミング法が最初のステップです。

先月、子宮頸がんの検査をした時に「心配するほどでもないけど子宮が炎症してる」と言われて今日病院行った時に「子宮の洗浄と、お薬を入れます」と言われました。これを7回やると言われたんですけど、子宮が炎症してたら妊娠は難しいってことですよね?
検査はあと旦那の精子を調べてもらうだけです。私の検査は一通り問題なく、子宮が炎症してるのを薬入れれば治るからと言われました。
ということは、精子に問題があるか、2人とも問題はないけど妊娠しないのか、のどちらかということなんですかね?
あとは自分が思ってる排卵日を大幅にずれている、とかですかね?
不妊治療の最初は、タイミング法とよく聞きますけど1年以上妊活してそれでも妊娠しないから病院行き始めたのに、その場合でもタイミング法からですか?
タイミング法は、排卵日とかちゃんと教えてくれるんですか?フーナーテストとかはどの段階でやるものですか?

無知のため、質問多くてすいません(;_;)

コメント

じゃむ

炎症に関しては詳しくないのでわかりませんが…

私の場合ですが、2人とも問題はなく、ただ私の排卵日が予測しにくい状態で自己タイミングではずれていました。
卵の大きさを測ってもらってタイミングを◯日辺りで取ってねー。って感じで言われました。
フーナーテストはタイミングを取った次の日とかにしてもらいました。

本人の希望でステップアップを早めることもできますし、フーナーテストで問題があれば人工授精せず体外受精へとステップアップされる人もいますので、相談してみてください。
私が行っていた 病院は初診の時に夫婦でカウンセリングを受けて、色々聞きました。
けっこう早くステップアップして体外受精で授かりました。
初診から約1年でした。