※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランバン
家族・旦那

二人目を作るか悩んでいます。正直、旦那の事は全く好きではなく、最近…

二人目を作るか悩んでいます。
正直、旦那の事は全く好きではなく、最近喧嘩ばかりです。
しかし、息子に兄弟がいた方がいいだろうな…と思い、
それだけが理由です。
私も体力的にキツいし旦那も嫌い…でも息子を思えば…と
かなり悩みます。
皆さんなら、どうされますか?
ちなみに作るとしたら、人工授精します。
一人目も年齢の事もあり悠長にしていられないので、
人工授精しました。

コメント

Yun.

旦那さんのこと全く好きじゃないのに
これから夫婦で協力して子育て
できるんですかね?( ´•ω•` )

りんこ

私も同じ悩みです。
旦那のことを思うともう子供欲しくないですが、息子のことを思うと兄弟を作ってあげたいですm(__)m
作ったらますます余裕なくなって今より喧嘩するし冷えきっちゃうんだろうな。。

  • ランバン

    ランバン

    そうなんです。。今より更に余裕なくなって、私もイライラが多くなると思うんです。
    それを受け止めてくれる旦那にらいいけど、
    ちょっと子育てでイライラしてると旦那に、子供が可哀想とか言うような旦那なんです!
    だから、そこが引っかかってるんですよね💦

    • 7月9日
おりんさん。

私はその状態で二人目を作り出産しました。批判があるのは分かりますが、離婚するんだろうなぁ...と思いながらです。
離婚することを見越しても、一人よりは二人の方が心強いと思ったし子供たちも寂しくないかな?。という親の勝手なエゴですが...
やはり離婚しましたが、大変!。というよりは二人いてくれて良かった😊。って感じです。
年齢のこともあるなら私なら挑戦します!。

  • ランバン

    ランバン

    やはり兄弟いるといいし、自分的にも心強いですよね。
    最初は大変でしょうが、ある程度大きくなると、やはり家族は多い方がいいですよね!

    • 7月9日
みるく

私が投稿したのかと思うくらい、同じ気持ちです😳
私も旦那に冷めてますし、旦那もそうだと思います。
お互い子供は何人か欲しいと思ってたので、2人目の話は出ますが、レスのままです。
私も2人目作るなら、旦那に人工授精を提案します。
旦那は口臭がひどいですし、正直近くに寄れないです💦

  • ランバン

    ランバン

    同じ気持ちの方がいらして、嬉しいです!
    私も、きっと旦那も冷めてると思いますが、離婚しない事と兄弟はいた方がいいというのは、同じ考えなんです。
    うちもレスだし、もうそんな行為、絶対イヤです!

    • 7月9日
カズ

私は 過去に(離婚しました)が
子供は 1人です。兄弟作ってあげたかった、、と思いましたが、当時の旦那さんと険悪で 離婚も うっすら視野に入っており、そんな 雰囲気じゃなかったです。
ただ兄弟、と考えた場合、、
そんな状態で 授かって
どうなのだろう、、と。
否定も肯定もないですが、
結局、大変な思いをするのは
女ですよね。。
離婚するにも生活あるしお金は必要だし、育児しなきゃならないし。
私は、離婚し1人っ子で育てましたが、今は結婚し、次男がいます。

また友達で、旦那と不仲ですが 兄弟を作るためだけに
子作りした友達がいます。
結果、兄弟はいますが
旦那さんとは不仲のまま、離婚はしていませんが、、
仲悪いまま生活しています。子供のために、離婚はしていないようです。

どちらが良いのかは
分からないですが。。

人生は1度きり、自分で決めていかなくちゃならないし、自分の人生、、色々な生き方で結果がついてくるので、どんな選択をしても
やるしかないですよね。
色々、選択できるってのも
未知だけど、楽しみながら
生きていきたいですよね。

  • ランバン

    ランバン

    うちも、おりさんの友達のように、
    離婚はしない考えは、旦那と一緒なんです。
    だったら仲良くしろよって思うんですが、色々喧嘩もし過ぎて、
    冷めてしまいました。
    しかし息子の事となると、やはり兄弟がいた方がいいだろうと…。
    でも腹くくって、決めるしかないですね。

    • 7月9日
はちみつ

わたしは離婚する予定で2人目作りました。
賛否両論だと思いますが、寂しい思いをさせるのでせめて兄妹を、と思って。
なので仲良くなるように育てたので男女ですがすごく仲良いです。
その後縁あって再婚しましたが、兄妹仲がいいのでまた兄妹が増える事への喜びも半端ないです。

  • ランバン

    ランバン

    うちは、こんな冷めた状況でも、
    離婚は子供のためにしないという考えは旦那と一緒なんです。
    でもだからって、喧嘩が更に増えるのもイヤだし…
    喧嘩し過ぎて、私も歩み寄れなくなってしまいました。
    が、息子を思うと…
    もう腹をくくるしかないですよね!

    • 7月9日