※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

BCG接種後の洗い方や膿の対処について相談があります。接種後は洗剤を使わず、洗い流すだけでOK。膿が出る場合は2週間後に起こることが多く、病院への連れて行き方についても質問があります。

明日予防接種のBCGを受けてくるのですが、膿むことがあると聞きました(´;ω;`)

今暑いくて汗もかきますし、日差しも強いので膿んでしまいそうです…体調がよければ当日打った場所は洗剤を使わず、洗い流すだけならお風呂に入れてもOKとありますが、翌日以降は今まで通りの洗い方で大丈夫でしょうか?

あと調べると膿が出てくるかもしれないのは大体2週間後と有りましたが、膿んでしまった場合お風呂はどうされましたか?病院に連れて行きましたか?

コメント

りーあ

一週間ほど前に打ってきました!
私が受けた病院では当日もお風呂大丈夫でした!
昨日もプールに行ったり、今日も外に出てましたが、今のところうんではいませんよ!
受ける前に看護師さんから丁寧に説明があったので、あるのではないでしょうか(*^^*)
もしうんでしまったら病院に連れていけばいいと思います!

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    何もなければ今まで通り外出しても大丈夫そうですね!
    病院の看護師さんや先生の話をしっかり聞いてきます✨

• 7月9日
苺

先週BCG受けました😊
汗対策は特にしていませんが、日光には絶対当たらないように言われました😓
当日も、強くこすらなければ石鹸で洗うのOKでしたよ😊
なので翌日でしたら今まで通りの洗い方で大丈夫だと思います。
まだ膿んではないので分かりませんが、1ヶ月くらいで膿むのが正常な反応だと思うので、私なら病院は連れていかないと思います😌💦

• どんどん

どんどん

返信ありがとうございます😊
    日光ですね💦わかりました!
    病院の看護師さんと先生にしっかり確認してみようと思います!

• 7月9日