※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘さんの好みについて相談です。女の子らしいことをさせていなかったが、アナ雪やディズニープリンセスが好きで、プリキュアやディズニープリンセスが好きな女の子が多い中、他の娘さんの好みを知りたいです。

女の子をお持ちのママさん、漠然とですが娘さんは何が好きですか?

うちは上が男の子なので、見てるテレビはポケモン、仮面ライダー、ヒカキン(YouTube)、、、遊びは戦いごっこしたり基地を作ったりで、女の子らしいことを何もさせていませんでした(´;ω;`)
今日はお兄ちゃんが幼稚園に行ってる隙に、初めて録画していたアナ雪を見せてあげたら喜んで踊っていました。
調子に乗ってディズニープリンセスの小さなバッグを買ってあげたら、これまた喜んで幼稚園のお迎えに持って行きました(*^_^*)
今までお兄ちゃんに合わせていたけど、やっぱり女の子は本能で可愛いものが好きなんだろうなと思いました。

幼稚園の女の子たちはプリキュアが好き、ディズニープリンセスが好き、という子が多い気がしますが、みなさんの娘さんはどうですか??
好きなテレビ、好きなオモチャ、遊びなど教えて頂きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
テレビはあまり良くないのは重々承知しておりますので、反対のご意見は今回はご遠慮ください(*_ _)人

コメント

にゃこ

ミッフィーとノンタン、Eテレでやっているうさぎのモフィが好きです😊💕
ぬいぐるみ遊びやおままごとも好きなので、やっぱり女の子だな〜と思いますね✨
でも体動かすのも大好きです🎶
1歳3ヶ月でアナ雪喜ぶんですねー!うちも見せてみようかなぁ🌼

• みるきー

みるきー

うさぎのモフィ可愛いですよね!ミッフィーとノンタンですね、まだ見せたことないので絵本読んであげようと思います😆
    そういえばぬいぐるみ遊び好きです!お兄ちゃんはぬいぐるみ無関心でしたが、妹はぬいぐるみにご飯食べさせてあげたりしてます。
    アナ雪は歌が多いから楽しかったみたいです💕基本踊れれば何でもいいのかもですが、笑

• 7月9日
まな

うちの子は
ソフィア、モンスターズインク、ミニオンなどが好きです(*´˘`*)

くまのぬいぐるみを赤ちゃんにして
ミルクあげたり
ねんねさせたりして遊んでます🤣🤣
後は
絵を書いたり
ノートにシールをペタペタ貼ったりして
遊んでます😆

うちの子は
アナ雪興味示してくれませんでした🤣🤣

• みるきー

みるきー

モンスターズインクとミニオンはお兄ちゃんも好きです!
    ソフィアはAmazonビデオで観れるので次回見せてみます😆
    ぬいぐるみのお世話、そういえばうちの娘もやってました!あえてやらせなくても「お世話しよう」って女の子だから本能で思うんですかね☺️
    シールも興味持って触ったりしてるので、今度シール遊びさせてあげようと思います!

• 7月9日
✩sea✩

3人目(2歳3ヶ月)は、ラプンツェル、プーさん、だいすけお兄さんが大好きで、エンドレスこの三択です(×﹏×)
上の子の影響でポケモンやプリキュアも好きです(*´▽`*)

• みるきー

みるきー

上の子がいると年相応よりちょっと上の物も好きですよね(*^_^*)
    ラプンツェルも可愛くていいですね!私も大好きです♡
    だいすけお兄さんってとこが上の子の影響出てますね!笑
    プリキュアはお兄ちゃんが興味なくて今は見せてくれないので、妹がもう少し大きくなったら日曜朝のチャンネル争いが楽しみでもあります☺️

• 7月9日
♡♡♡

上の子は2歳前からラプンツェルとアナ雪大好きで、そこからディズニープリンセス大好きっ子です💐
あとは去年の11月から保育園に通ってお友達の影響もあり、プリキュアもすごいブームです💓
日曜日毎朝マストなので叩き起こされます笑

遊びはディズニープリンセスの劇中音楽も歌って踊るし、プリキュアも歌って踊ってます😂😂
おもちゃはプリキュアが多くて保育園やお休みの時の持ち物はプリンセスが多いです🌹

• みるきー

みるきー

そうなんですね!アナ雪また見せてみよう😆うちの子もハマってくれるかもですね💕
    プリキュアはうちの幼稚園でも大ブームだし、やはり女の子なら通る道ですよね!
    プリンセスなら世代交代もないし、持ち物のキャラクターに良いですね😄

先日買ってあげたプリンセスのバッグですが、お出かけには毎日持って行くようになってます。
    お兄ちゃんとは対象的で、女の子だな〜って実感出来るようになって嬉しいです😊💖

• 7月14日