※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

便秘がひどくて悩んでおり、病院での対応に不満があります。赤ちゃんの出産も心配しているが、下剤を使うのは抵抗があるため、いちじく浣腸を試したいと考えています。現在は正産期に入っているので大丈夫かどうか気になっています。

汚い話ですので苦手な方はお控えください‪‪💦‬
いつもお世話になってます😣
最近便秘の悪化がひどくて悩んでいます。。
通ってる病院に言っても「海藻とかちゃんと食べてる?😕毎食食べなきゃダメだよ?」
と、グダグダと長いお説教をされるだけでお薬を望んでも出してもらえません。
義母にもらったわかめを毎食何らかの形で食べてますが出ません😭
赤ちゃんがなかなか降りてこないのもこのひどい便秘のせいなのかな。。😞
下剤を飲むのは少し抵抗があるのでいちじく浣腸などを試したいのですが、妊娠初期、中期などは陣痛を誘発するから好ましくないと聞きました。
もう正産期に入ってる今なら大丈夫でしょうか?
まともな💩は何週間も出てません‪‪💦‬
(小さーいのがたまに出るくらいです😣)
厳しいコメント等はお控えください‪‪💦‬

コメント

レモン

わたしも便秘で、母からこれやるといいらしいよ〜って連絡来てやってみたら、改善されましたよ!
個人差あると思いますが、よかったら試されてみてください😊
URL開けますかね?!

https://www.google.co.jp/amp/s/yukhd.com/2018/06/16/sekaiichi-constipation2/%3famp=1

• レモン

レモン

すみません、URL押せませんね😂

「世界一受けたい授業 キウイ 便秘解消 やり方」

でネットで検索すると出ると思います!!

• 7月9日
  • narumi

narumi

ありがとうございます!😣
    検索してみます!✨

• 7月9日
  • レモン

レモン

キウイは、葉酸もたくさん入ってるので、赤ちゃんのためにもいいですよ♥️
    便秘、改善されるといいですね!

• 7月9日
太郎

えー!!お腹苦しいですね😭
わたしもその頃便秘でした!
毎日オニオンサラダ大量に食べてたら、結構出るようになりました🙋‍♀️
浣腸は賛否両論ありますし、病院によって違うと思うので先生相談してみないとダメかなと…🤔解答になってなくてすみません…。

• narumi

narumi

オニオンサラダ!
    新玉ねぎ買ってあるので試してみます!☺️

• 7月9日

普通は酸化マグネシウムぐらい出してくれると思うんですけどね〜。下剤というか緩下剤なのでお腹痛くなったりしないですし、クセにならないので貰った方がいいと思います。くれないなら豆腐を多めに食べてみてはいかがですかね?豆腐を作るときに使うにがりが、マグネシウムなので効果はあると思います。にがり自体も液体でスーパーに売ってるので、飲み物に数滴垂らして飲むと便秘が解消されるかもです❗️

• narumi

narumi

おじいちゃん先生で言うこともコロコロ変わったりしてて😭
    背中のも1度目は「薬出す薬出す」ばっかりで様子見ますって言って帰宅して次の時に薬くださいって言ったらしぶられるという謎な先生で😞
    にがり!スーパーで探してみます!

• 7月9日
風雅

つらいですね…💦
私も毎日快調だったのに、妊娠してから初めて、出なくなり、2日でないだけでもつらかったのに…
私は、オリゴ糖をヨーグルトにかけて、何日か続けて食べたら良くなりました。
友達は、きな粉をかけてましたよ。
水分は、とにかく、たくさん取ってました。

うちの産婦人科は、薬をあげようか?って先生から言われました。
ほんと産婦人科によるんですね…💦

改善されますように…

• narumi

narumi

コメントありがとうございます✨
    通ってるところの先生は薬が大嫌いみたいで。。その割に背中痛い時は真っ先に薬出そうか?って言われたりその次の時には出すのをしぶられたり、謎なんです。。オリゴ糖入りのきなこがあるみたいなので探してみます!😊

• 7月9日
ちー

便秘辛いですよね😭😭😭
イージーファイバーって言うのがあるんですけど、妊婦さん、授乳中の方でも飲めるのでオススメです!!効果は人それぞれだと思いますが、何もしないよりはいいと思うのでぜひ!!
ただ、飲みすぎると緩くなってしまうので、使用量には気を付けて下さい!

• narumi

narumi

ちょっと帰りに旦那さんに買ってきてもらいます!😆

• 7月9日