※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

旦那さんの身長や出生児の体重が、胎児の大きさに影響するでしょうか?

今日37wの健診で胎児の大きさが推定3172gと言われました。先生が「一応平均内だけど、大きいね!旦那さん身長大きい?」と言われました。しかし旦那は170cmで平均よりは小さめです。先生いわく胎児の大きさは男性側の因子が強く出るそうです。ちなみに旦那は出生児の体重は4000g超えてたとの事でした。私は身長164cm、出生児は3500gでした。お子さんが大きく産まれた方、旦那さんの身長と旦那の出生児の体重ってやはり大きかったですか( ˙-˙ )?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子は4,024g(予定日11日超過)。
私は3,800gで今は162cm。
ダンナは出生体重は分かりませんが(私より小さかった)今は170cm。
家系にもよるのかも。

  • ゆい

    ゆい

    身長というより、やはり体重のほうが遺伝ありそうですね( ˙-˙ )旦那側のほうに遺伝子が出やすいっても一概には言えなさそうですね🙌

    • 7月9日
幸せを掴みたい

旦那 170cm/3700g
私 166cm/3500g

産まれてきた娘は3328gでした!

2人目👶🏼妊娠初期ですが
次の赤ちゃんは
もっと大きくなるかもね!と
言われています😂🤟

  • ゆい

    ゆい

    お!ご夫婦の出生児体重を考えると少し小さめですね( ˙༥˙ )二人目って一人目より大きくなる可能性があるんですか😂?それ怖いですね(笑)

    • 7月9日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    私としては2700gくらいの
    ほやほや新生児サイズを
    堪能したかったです😂笑笑

    私の母や友人は
    2人目の方が
    大きい人が多い印象です😅

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    赤ちゃんの600gって全然違いますよね😭?この前知り合いの赤ちゃんに会って2500gの新生児で可愛くて可愛くて…💕義父が旦那が産まれて最初見たときに「ブタが出てきた🐖っめ思った(笑)」と言ってたので私もそうなるんではないかと少し心配です😂💦
    二番目はやはりすくすくのんびり育つのかもですね(笑)

    • 7月9日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    赤ちゃんの差は大きいと
    思います(´;Д;`)❤

    お義父さんも 豚って…😂笑
    うちの義父も次男の義兄の時には
    思ったそうです。笑笑

    楽しみもありつつ
    ドキドキですね❤

    母子ともに元気で
    素敵なお産になりますように🤟

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    あはは😂
    とりあえず来週内診グリグリあるみたいなのでそこをちょっと期待してみます(笑)
    ありがとうございます💕
    mamaさんも育児とマタニティライフ頑張って下さい✨

    • 7月9日
れあら

長男は2808gで出生!
顔は私似です(o˘◡˘o)

次男は3356gで出生!
旦那のミニチュアです(笑)

旦那は体格いいです😊
出生時の旦那の体重は、わかりませんが旦那激似の次男はビックベイビーでした(笑)身長も54センチありました😂

  • ゆい

    ゆい

    次男くん身長大きいですね😳長男くんはれんあゆさん似なんですね( ˙꒳ ˙ )やっぱ一人目ってママ似なるのかな😶?頭がデカくて、足が短いところは私に似てるっぽいんです(笑)

    • 7月9日
sw

わたしも37週後半の検診で3500gあると言われ、38週で誘発分娩になりました😂
実際は3300gでしたが🤗
うちの主人も174cmで大きくはないですが出生体重は3800を超えてたそうです😅
なるべく小さく産みたいですよね😂

  • ゆい

    ゆい

    おー!3300で良かったですね😂出生児の身長というより、体重の方が遺伝するっぽい感じが( ˙-˙ )元気に成長してほしいけどデカすぎると気が引けます(笑)

    • 7月9日
k

娘は38週6日で生まれ3414gありました😃
旦那は身長178cm出生時は娘と同じくらいあったと聞いています。
私は身長160cm出生時は3030gです。

私が娘を産んだ病院でも、お父さんが大きいから大きいんだね〜💡と先生や助産師さんに言われましたが父親の遺伝子が出やすいのすね😆初めて知りました😆👌

  • ゆい

    ゆい

    旦那さん大きいですね( ˙³˙)やはりパパ似なるっぽいのかな😳特に女の子はパパに似るイメージです✨

    • 7月9日
  • k

    k


    うちは生まれてしばらくは私に似ていると言われることの方が多かったんですが最近は私が見ても旦那の顔です😂

    基本的には私たちが上手に混ざった感じですが😆(笑)

    • 7月9日
はるぴ

旦那は172センチ、私は170センチで、出生時の体重は二人とも3600g前後でした。

出産前日の検診時に赤ちゃんの推定3500〜3600gって言われましたが、
産まれてみたら3960gありました🤣
私も助産師さんにお産は遺伝が大きいって言われたので覚悟はしてましたが😅

  • ゆい

    ゆい

    やはり夫婦の出生児の体重が大きいと結構遺伝しそうですね😂🙌身長はあんまし関係ないのかな😶

    • 7月9日
ぽこ

息子は39w3dで産まれて3465gありました。
夫は3700gで産まれて今は180㎝、63kgのモデル体型です(笑)
ちなみに私は2600gで産まれ、今は153㎝です。
男性側の因子が強く出るんですね!初めて知りました^ ^

  • ゆい

    ゆい

    おー旦那さんモデル体型😭✨そうみたいです( ˙-˙ )私も今日初めて知りました☝️✨

    • 7月9日
たれウサ

まだ産まれてませんがうちも推定3000gこえてます💦
主人は4000g超えで産まれたみたいで私は2700gでした。
身長は175cmと162cmです。
私も主治医に旦那さんの遺伝ね~って言われました!
回りは3000g以下で産んでいるので早く産んでしまいたいです(笑)

  • ゆい

    ゆい

    旦那さんビッグベイビー(笑)やはり旦那側の遺伝は強いですね😳✨それ分かります😭周りなんでそんな可愛く産んでるの(笑)?ってなります😂

    • 7月9日