※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お風呂上がりや沐浴後の体拭きや着替え、脱衣所での作業について、効率的な方法やバウンサーの使用について教えてください。

お風呂上がりや沐浴後はどこで体を拭いたり、洋服をきせてますか?
今までは脱衣所に小さな机を置いてその上で作業してました。
が、結構場所をとるのでもっといい方法あったら教えていただきたいです
また、一人でお風呂に入れる際は、やはりみなさんバウンサーを使って脱衣所にまたせるようなかんじですか?

コメント

さちゃん

ダッシュでリビングに行ってます笑笑

待たせる時はバウンサー使ってます😄

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    リビング行くまでに水がポタポタしませんか?
    やっぱりバウンサー買ったほうがよさそうですね!

    • 7月9日
  • さちゃん

    さちゃん

    タオル巻いてから移動してます!
    なにか代用でもいいんですけどね..

    • 7月9日
  • あき

    あき

    まだまだ抱っこにも不慣れで
    一度抱っこしたら自由に動けないもので…笑
    タオル巻くタイミングを想像出来てませんでした😅
    バウンサーは、今ベビーベットを寝室とリビングを行ったり来たりゴロゴロしてたので、それをやめたくて欲しいなーとは思ってたのでちょうどよかったです!

    • 7月9日
  • さちゃん

    さちゃん

    でしたらバウンサー重宝するかもですよ!
    バウンサーのうえにタオル引いてから待っててもらって
    自分洗って赤ちゃんと風呂はいって
    そのあとバウンサーの上でタオル引いてあるので転がすだけですよ!!

    • 7月9日
  • あき

    あき

    なるほど!
    ちなみにおススメのバウンサーなどありますか?

    • 7月10日
  • さちゃん

    さちゃん

    私は特にブランド?など興味なかったので
    西松屋の安いヤツ買いましたが
    ぜんぜんいい感じですよ!👌

    • 7月10日
  • あき

    あき

    そうなんですね!
    さっそく西松屋見てきます😊

    • 7月10日
C

タオルに包んで、リビングでしてます🤗
一人でお風呂入れてるのでその時は
床にブランケット敷いて
その上からタオル置いて寝かせてます😅
先に自分洗って一緒にお風呂入って
上がった時ブランケットの上のタオルに寝かせてタオル包んで
私も拭いてからリビングに行きます!

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    床での作業が一番安全みたいですね!
    初めて1人でお風呂に入れるので、緊張しちゃって💦
    今日は机使わず床でやろうと思います😊

    • 7月9日
  • C

    C


    初めてドキドキしますよね!😊
    床だと落下の危険なく安心です!
    ちょっと扉開けたりして様子も見れるので✨
    あきさんお風呂頑張ってくださいね😀🙌💓

    • 7月9日
  • あき

    あき

    『沐浴のやり方はいろんなとこで教えてくれるのに、その後のお風呂の入れ方って全然教えて貰ってない』って何かに書いてあってすっごく共感しちゃいました!
    でも、ずっと沐浴ってわけにもいかないですもんね💦
    頑張ってやってみたいと思います💦💦
    今日はお風呂の事考えて朝からソワソワです😅

    • 7月9日
  • C

    C


    お風呂うまくいきました❓💓
    頭で何回もイメトレしますよね!笑笑

    あきさんのやりやすいやり方がはやく
    見つかりますように😊🙌💖

    • 7月10日
  • あき

    あき

    待たせてる間泣かないよう寝るの待ってましたがなかなか寝てくれず…
    結局お風呂の時間が遅くなっちゃったので起きたまま待たせましたが意外といい子にしてくれました❤️
    みなさんのおかげでお風呂もなんとか入れられ、1つできる事が増えてママとして少ーしですが自信がもてました✨
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
  • C

    C

    私もいつも起きてても声かけながら
    待ってもらってます🤗!

    息子ちゃんかしこいですねっ👶💖
    もう立派なママさんですよ🤱❤️
    こちらこそ、お話できて良かったです💛

    ありがとうございました😊

    • 7月11日
しろこ

1人の時はバウンサーを脱衣場に置いてます!
リビングにジョイントマット+タオル敷いて、その上でお着替えさせてます😄

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    ジョイントマットとタオルいいですね!
    寝かせるときはどの程度まで柔らかくないといけないのか分からず、実家から座布団持って来てましたが、結構邪魔だったので…笑

    • 7月9日
りんちゃんママ

脱衣場の床に長座布団を敷いて防水シーツの上に着替えを広げてやってます!

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    床でやるのが一番安全ですよね!
    バウンサーはまだ買ってないので、この方法なら今日から出来そうです!
    参考にさせていただきます!

    • 7月9日
みー

ひとりでお風呂の時はバウンサーで待たせてます!
体拭いたり着替えもバウンサーの上で済ませてます😊
もう少し大きくなってくるとバタバタ動くので机だと危ないかな?と思うのでやはりバウンサーが便利だと思います👍

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    やっぱり机危ないですよね💦
    今は常に近くにいる状態で使用してたので使ってましたが、
    一人でお風呂に入れるとなると、そうもいかないので心配だったんです💦
    バウンサーの上でお着替えも出来るんですね!

    • 7月9日
mana⋈♡*。゚

お風呂の横が寝室なのでそこまでバスタオルに包んで連れて行ってます(*´v`)

1人で入れる時はバウンサー使用です✨
おもちゃがついてるので、じーっと見て待ってます(笑)

  • あき

    あき

    返信ありがとうございます
    バウンサー便利ですね!
    妊娠中はそこまで必要ないと思って買ってなかったんで、今度見に行ってみます😊

    • 7月9日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    私は妊娠前に買って、そこで寝かせようと思ってました💡
    けどバウンサーで寝ることは稀でいらんかったなぁ…と思ってましたが、お風呂時や料理時に使えるので便利です(*´v`)✨

    私はリサイクルショップで安く買いましたよ☺️♪
    気になさらないのであれば1度見てみてください✨

    • 7月9日
  • あき

    あき

    最近浅い眠りの時にベットに下ろすと泣き出すので、手が離せなくて大変だったんですよね〜😅
    バウンサー調べると抱っこの代わりになるような事書いてあるので期待してましたが、寝るか寝ないかはその子次第って感じなんですかね?💦

    • 7月9日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    電動で揺れるものは結構寝れるのかもしれないですね(*´v`)
    うちのは手動のもので、抱っこでしっかり眠らせた時くらいは寝てたかなぁという感じです😅💦
    でも寝なくてもおもちゃを見てたりとか結構落ち着いて過ごしてると思いますよ(✿´꒳`)ノ°+.*

    • 7月9日
  • あき

    あき

    そうなんですね!
    ではオモチャがくっ付けられるバウンサーがよさそうですね😊
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 7月10日