※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠中の不安を和らげる方法や気分転換のアイデアを教えてください。

元気を出す方法を教えてください(笑)

妊娠20週で不安すぎて💧毎日うつ状態になる時間が現れます。
ヨガしたり、散歩したり頑張って気をそらせているのですか。。。

妊娠中不安になった時の、気分転換や気をそらせる方法、元気の出し方を教えてください😣
また、これは良かったという方もコメント下さると嬉しいです😌

コメント

れん

好きなことをしてみるとか🙂
自分は、子どもがもともと大好きだったので、子どもの服を見たり、哺乳瓶・布団・オムツとか何にしようかなぁとか思って本見たりしてましたよ🙂
あとは、好きなテレビを見たりかなぁ🙂

まみまみまみ

友人とランチ
市の母親学級
出産準備

上記は私のやったことです。

好きな事をしたらいいと思います。

妊婦さんは当たりやすいと言う事もありますので
宝くじ買ったり、懸賞に応募、マタニティーのみの応募したらどうですか?

赤ちゃんグッズを見るのは楽しいですよ。チャイルドシートどれにしようかなぁ?って。

私は去年の今頃は妊婦で姪っ子と甥っ子が任天堂Switchが欲しいけど抽選でなかなか当たらないと悲しんでいて、見事当たりました。

めぐ

気持ち分かります〜〜!!
この前、通院してる産婦人科の分娩室を見せてもらったら、急に実感が湧いてきて陣痛や分娩が怖くてたまらないです(;ω;)

でも、安定期までのドキドキに比べれば大丈夫なはず!!と自分自身励ましてます!!笑
あとはカラオケ行って大きな声で歌うのも気持ちが晴れますよ★★

不安はたくさんあるけど、一緒にマタニティライフ楽しみましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

りこ

皆さんありがとうございます!!

カラオケ、懸賞、子供服見に行ったりしようと思います😌参考になりました!!

めぐ

しばらくどこにも行けず、大好きな お運動と買い物が、できなくて 非常に苦痛でした。でも赤ちゃんの為と思えば仕方ないかと、慣れてきました!胎動を感じれて最近、妊婦生活も結構楽しいです(^o^)早く赤ちゃんに会いたいです!

鈴菜

私も20週です。
最近同じような症状です。
最近妹が出産して更に自分もあんな風に出産できる気がしなくて落ち込んだり大丈夫と言い聞かせたりの繰り返しです😭