※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の手がかかるとか、夜泣きがひどいと聞きますが、ベビー服は買い直しましたか?

1人目が女の子
2人目が男の子のかた
ベビー服とかは買い直しましたか?
男の子のほうが手がかかるとか
夜泣きがひどいとか
聞きますがどうでしょうか?😅

コメント

どん

上の子は秋生まれ、下の子は春生まれなので肌着以外は必然的に買い直しでした(笑)
上の子は夏には上下別でしたが、下の子は夏はロンパースの月例で💦

うちは上の子も下の子も手のかからない親孝行な子供ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、親孝行なお子様たちですね😊確かに季節によっても着るものは違いますものね!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も男の子ですが、
上の子は夜泣き一切ないですし、夜も昼も凄く寝ます💡
手もそれほどかからないと思います😊

私には弟がいるのですが、母いわく1歳頃までは私の方が手がかかる(夜なかなか寝ない。背中スイッチが敏感など)方だったけれど、弟はミルクあげるとよく飲むし、勝手に寝るし全くてがかからなかったそうです。
ですが、3歳くらいになると逆で、私は聞き分けが良かったらしいですが、弟は駄々をこね出すと手がつけられなてそれはもう大変だったみたいです(笑)

もし、2人目の性別が違っていたら肌着だけ上の子のを使ってロンパースやカバーオールなどを買い足す予定でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲いろいろ参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ

性別が逆なので回答になってなかったら申し訳ないですが、私は肌着以外は外出用のみ女の子の服を揃えてあげようと思っています‼︎
上の子が春生まれでお腹の子が冬生まれなので、季節も全く違うので😂
冬生まれなら、肌着は服で隠れるから外から着る服だけ買えばいいかな?と思っています(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、季節によって、服は違うし、確かに肌着は見えないですものね😊

• 7月10日
Ⓜ︎

肌着はお姉ちゃんの着せて
それ以外の服はメルカリで買いました🙌
すぐサイズアウトなるのでw

ウチはお姉ちゃんの方が大変だったので
弟はすんごく楽でしたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、男の子で手がかからないんですね😲

• 7月10日
チェイス

うちも性別逆ですが…
同じ月に産まれたのでほとんど何も買い足さず、冬のお出掛け用を2枚ほど買いあとは貰いました。
もうすぐ1歳で今年4月から保育園行ってるので、保育園用の服はたくさん買いました(^^;
どちらも夜泣きはなく、ミルク以外で起きることなかったので楽な方ではあったと思います。ただ長男は黄昏泣きがありそれは苦痛でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きがないなんて、羨ましいです😣黄昏泣きってほんとにあるんですね💦😲季節が同じだといいですね!!保育園だと着替えが必要だから、どんどん服が増えますよね💦

• 7月10日
よつ

お姉ちゃんは12月生まれ、弟は7月生まれだったので上の子のお下がりを着せる事は難しかったです😅💦
義姉さんのとこからお下がりを沢山もらったので、新たに購入したりはほとんどなかったです🎶

上の子は生後2ヶ月から夜中は一切起きず、お昼寝も1人ですんなり寝てくれる手が掛からない子でした!
弟はつい先日1歳になりましたが、今でも時々夜泣きします(>_<)
とにかく上の子よりもおっぱい大好きだし、眠い時はママじゃないと愚図るし…
性別は関係ない!と思いたいですが、下の子の方が手掛かりますね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、覚悟しておきます💦
    服がもらえると、助かりますよね😊

• 7月10日