※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐で p.m. 1 時にお散歩に行くと必ず寝るので、体内時計を整えるのに効果があるでしょうか?

来週2ヶ月になります。
夜ぐっすり寝れるように体内時計を整える為、午前中抱っこ紐でお散歩に1時時間ちょっと出かけてます。
でも抱っこ紐なので必ず寝ます💦
意味あるのでしょうか?
抱っこ紐だと何時間でも寝てます💦

コメント

ジェームス

2ヶ月で夜ぐっくすりはなかなか厳しいかと😅
体内時計とゆうよりお母さんがリズム作ってあげるといいと思いますよ♡

  • まーこ

    まーこ

    返信が遅くなりすみません💦
    リズムを作って行くって難しいですね💦
    色々試行錯誤でやって行きます!

    • 7月15日
まいち

うちもそんなもんでした!
散歩=昼寝ってくらいに😅

朝は決まった時間にカーテンあける、日中はお散歩で日光浴、夜は決まった時間にお風呂いれる。だけはなるべく実践してました。

3~4か月頃から夜は1~2回起きはするけど、寝てくれるようになりましたよ!

いろんなサイトでお昼寝させ過ぎないって書いてありますが、現状は眠そうだったら寝かせちゃってます。
もっと月齢があがって体力ついてきたらお昼寝時間の調整が必要になるかな?とは思ってますが、夜寝かすために昼寝きりあげるのは辛そうだし機嫌も悪いので😅

  • まーこ

    まーこ

    返信が遅くなりすみません💦
    抱っこ紐だと絶対寝ますよね笑
    でも日光浴だけでも違うんですね✨
    参考になりますありがとうございます!!

    • 7月15日